FC2ブログ

記事一覧

第六感





先日の 万引き爺ちゃんの件

こりっちゃんだけが

視えたモノ  聴こえたものを

書いてもいいよと いうので

サラッと 書くことに

(わたしは 視えなかったが
声のほうは 聞こえた

ネタバレだけど 多分
解離性幻覚と 幻聴と
こころを 読んだのだと 思う)








すれ違いざまに

邪悪な気配を 感じ 

咄嗟に 飛び退いたとき

こりっちゃんが 言うには

おじいさんの 右肩に

小鬼が 憑いていという









わたしにも 映像を

くれたのたが 下手な絵を

披露 したくないので

文章で 表現すると…









小鬼は 人間の皮膚とは

色がちがい 茶色(どす黒い)

手足は 異常に 細い

目玉は 出ていて 身体の割に

大きく ギョロリとした目

角は ないが 受け口で

左右に 尖った 牙

間に 小さめの ギザギザした

やはり 三角形の牙(歯?)が ある

髪は まばらにしか なく

頭皮が 見えている 面積多い

長さも 密度も バラバラで

羅生門に 出てくる 老婆のよう










小鬼からは 赤黒い

よろしくない オーラが

メラメラと 炎のように

出てみえる








飛び退いた 瞬間

おじいさんが こちらを

振り返ると リンクして

小鬼も 振り返り

こちらを 見ていたため

こりっちゃん 恐怖のあまり

声にならない 声で 内側で叫ぶ

(×÷○¥%☆!)










聴こえた 言葉は

「オマエ 視エル…ノカ?」

で あった 

こりっちゃん 怖がって

本体の 奥底に 飛び込み 

8:2 の 割合だったのが

椿さん8 わたし 2 となる










冷静で 何も感じない

椿さんが 代わりに

表に出て こころの平穏を

保ったのだと 思う

(こりっちゃんが 見せようとした
ビジョン、提出してきた映像に 
嫌な予感が したため このとき
わたしは 後で 見る!と 断り
添付された 映像を その場で
開かなかった)











小鬼は 餓鬼と 呼ばれる

ものではないかと 思う

取り憑いた 人間が

飲食すれば 小鬼も

満たされるらしい

(仏教の餓鬼道 とかいうのを
後から 読んで 知った)









ホントに あるのか

わからないが 声は 聴こえた

そして こりっちゃんには

視えた という 話し









ご主人は こりっちゃんの話

怖がりだからか 信じない!

と 言っていて こりっちゃんは

みえたのに…と むくれていた










何にせよ  あのときの

おじいさんのように

よからぬモノが 憑いていると

良くないことを するのだろう











人は 魔が刺す 

いきもの だから…

そういう オーラのある人には

近づかないに 限る

そんでもって 自分が 持っている

第六感を 信じ 巻き込まれるのを

避けて 平凡に 生きていきたい










因みに おじいさんは

店内に 連れて行かれる際

「コイツさえ!!

こいつさえ いなければ!!」

と こころの中で 

わたし達のことを

憎々しげに 思って 見ていた

(声には 出していないが
心の声 ダダ漏れ だった

無視して ぜんぜん
聞こえてないフリをした

確かに わたし達が いなかったら
そのまま 出口を 出ていただろう

ジッと 疑惑の目で 見たから 
チューハイを 懐に 隠し
トイレに 向かったのだと 思う)











万引きGメンになったら

第六感が あるから

大半の犯人 見つけられそうだが

武術の心得も ないし 

この 本体を 

危険に晒すことになるから

仕事には 無理かな(^_^;)













きのうの夕飯★


20230120093401aa2.jpeg



★味付けたまご

★きゅうりとカニカマの
 酢の物

★ポテトサラダ(残り物)

★塩サバと 大根おろし

★ふかひれ中華スープ






ふかひれ中華スープは

コロナ療養中に

県から 送ってくれた

お湯を 注ぐだけで

食べられる レトルトだが

これが 思いのほか 美味しかった♪








本日のお弁当★


20230120093421dcd.jpeg



★卵焼き×2

★チキンハンバーグ

★ウィンナー×2

★きゅうりとカニカマの
 酢の物

★さつまいもの天ぷら

★梅干し





ご主人の味覚障害

ようやく 治ったらしく

一昨日から ごはんを

美味しそうに 食べている

良かった よかった^ ^

(カレーパンの味がしない!
と 落ち込んでいなけど
何もしなくても 無事回復)







きのうの昼食★


2023012009343635f.jpeg



★中華スープ

★悪魔のおにぎり






悪魔のおにぎりは

一時期 コンビニおにぎりで

大ヒットしたもの








本家のは 食べたことないが

ブロ友さんが よく 作られていて

おいしそうだったので

わたしも 作って ミタ


20230120093453a3f.jpeg




入れた具は 天かす

ねぎ、塩昆布、青のり

具を ダシ醤油で 和えてから

ごはんに 混ぜ込む 










この おにぎりが

メチャクチャ おいしい!!!

(*゚▽゚*)パアァー♡ っと

笑顔になり あまりに

美味しかったので 感情が

大きく 揺れたためか

食べてる最中に 完全に

こりっちゃんに 

交代してしまった(笑)









ま、きょうは 出かける

予定もないし いいけどね(^^;;

落ち着いて 食べるんだよ~

と 声かけだけ して

表を 任せた









今朝 起きたら ちゃんと

わたし(律)に 戻っていて

ヤレヤレ=333










きょうは お給料なので

銀行と 郵便局に行き

食材も 少し 買い足すため

出かける 予定







まだ 換金してないケド

本日の おトクは



★スーパーポイント
 現金化 1000円







視えたこと
聴こえたこと
信じてくれる方

ポチッと応援
お願いシマス★



人気ブログランキング










ネットでお買い物なら
ハピタス経由がオススメ☆

300円から手数料無料で
交換できます^ ^



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



無料でモラえたり 送料負担のみで
タメせる おトクな モラタメ










外食やお買い物がお得にできる
ファンくる
こちらからの登録で300円分
ポイントつきます!



覆面調査ミステリーショッパーのファンくる











コメント

No title

悪魔のおにぎり 作ってくれたんですね!
これ私も大好きです(*^-^*)

世の中 奇妙なことがあるんですねぇ。
見える人は見えるんですよね。
小鬼は怖いかな^^;

夕食 バランスが取れてていいですね。
旦那さんも味覚が戻って良かったです。

bananaさんへ

そうそう!bananaさんの真似して わたしも
作ってみました!去年から ずーっと 食べたかったのに
ネギがなかったり、天かす切らしてたり、揃ったと思ったら
ご飯が 残ってなかったり 交代しちゃっていたりで💦

やっと タイミングが揃い 作れました!笑
これ すごく 美味しい!!!(o^^o)
ご主人の お弁当用にも 作ってあげようと思います♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名さんへ

コメントありがとう!
是非 作ってみて下さいね(^_-)☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス