FC2ブログ

記事一覧

交代と誤解




少しまえの 出来事

外出先で スマホが ブルブル

駅に 着いてみて見ると

お義母さんからの 履歴アリ









しかし これから 出かける所

だったため 帰宅後 ゆっくり

かけ直そうと 思った

(コロナ もう 大丈夫か
心配しての 電話だと
直感的に 思ったから)









電車を 使って 出かけていたため

電車代の 元を 取ろうと

あちこち 見て回ったら

昼を過ぎ 1時すぎの 帰宅に

なってしまった










空腹だったため 買ってきた

お寿司と カップ麺で

大急ぎで 昼食に
(ここまでは わたし)









で、お義母さんに 電話

しようと 思ったが

いつも この時間帯

13~15時は お義母さんの

お昼寝タイムであることを

思い出した









邪魔しちゃ 悪いわね💦

確実に 起きた頃 3時半頃に

かけよう と 思った










で、この 本体(わたし)は

コタツで ウトウト…

眠ってはいないが

目を閉じ ボーッとしたり

スマホで 漫画読んだり

ゴロゴロ&ウトウト











時間が きたあたりで

こりっちゃんが

声を かけてくれてね









慌てて 電話をしたけど

お義母さんは 起きて

畑(裏庭)に 行ってるらしく

電話に 出なかった










かかってきたから

かけ直しただけで

急ぐ用もないので

かかってくるまで

そのままにして また

コタツで ウトウト……








していたら 突然の コール!









慌てて 電話に 出たのだが

半分 眠ったような

変な 状態だったからか

わたしじゃない人が 表にいた









声は やたら 大きい

滑舌が よく

ハキハキ喋っていて

テンション高め










話している 内容自体に

おかしな所 偽りはないが
(コロナのしんどさを 語っていた)

わたしの声とは ちがうし

こりっちゃんでも ない

低い声で ボソボソ話す

椿さんとも 全然 ちがう

(お義母さんも 
ケチケチママちゃん
こんな 大きな声 
やったかなぁ?と 不思議に
と思っているのが 伝わってくる)










話している人 表にいる人に

あなた だれっ!?💦💦

ねぇ、誰なのっ!?!?

と 尋ねてみたが 返事がない









こりっちゃんが わたしに

話しかけてきた

「このひと あのひとよ~!

ふじんかけんしんのとき

かわりに でてくれた ひと~!

たいいくかいけいの かんじの~!」








!!!!そうだ!!!

あの時の人だわ!!!









しかし 表にいる

この 人物(女性)

わたしが 話してほしいと

思っていることを

話してくれない









午前中 少し 遠方まで

外出していたこと

帰宅が 遅くなり

お昼寝時間と 重なったから

気を遣って ズラして

電話をしたこと

(折り返しの電話) 遅くなって

スミマセンと 伝えて!!

と 頼んでいるのに

こちらの気持ち 伝わらないのか

一向に 伝えてくれない










出かけていたことは

辛うじて 伝えてくれたものの

お義母さんが (療養明けたばかりで)

まだ そんな長いこと

出かけられへんやろう?と聞くと

「そうですねぇ~…」と 

返事を してしまっていた











これじゃ 外出して

すぐ 帰宅したのに

わざと 折り返しの電話に

時間かけたみたいじゃない!










ちがうっっ!!!

違うんです!お義母さん!

お昼寝の時間だから

邪魔したら いけないと思って

時間を 置いて かけ直したの💦









表にいない わたしの声を

お義母さんに 伝える術は

なく 誤解されたまま

電話を 切ることに…










もうね……情けなくてね…

泣いてしまったわヨ…











こりっちゃんとは 上手く

指示して 伝えられるのに

なぜ 他の人(人格)とは

上手く いかないんだろう










これじゃ わたしが

意地悪して すぐに

掛け直さなかったみたいじゃない!









こりっちゃんは 泣いている

わたしを 気遣ってくれた









こんど あったのとき

ちゃんと おはなししたら

わかってくれる おもうよ?💦










そんなの わざとらしくて

言い訳 みたいで 余計に

変に 思われるわ!

もう いいのよ!←落ち込み中









こりっちゃんは オロオロし

ただ わたしの 近くで

困った顔を しながらも

ずっと 傍に いてくれた









本体、肉体が ひとつで

魂、精神が 複数あると

こういう 苦労が 絶えない










椿さんが 誰とも

関わりたくない というのは

こういうのを 避けて

自分を 自分のこころを

護るためなのかも

知れないと 思った










暗くなってしまったが

もう 過ぎたことだし

こりっちゃんの 言う通り

次 会ったとき 少し 

付け足せたら 話すことにしよう^^;








本日のお弁当★


20230123111654fbb.jpeg



★サラダスパゲティー

★ブロッコリーの
 マスタードマヨ炒め

★ミニトマト

★豚肉の炒め物

★いかと大根の煮物

★悪魔のおにぎり






悪魔のおにぎり

すごく 美味しかったから

ご主人のお弁当用に

おにぎりにして 作ってあげた

製作者は こりっちゃん(笑)








きのうの おやつ★


2023012311171482e.jpeg



★フォンダンショコラ





なんと フォンダンショコラ

焼いたのは ご主人(´∀`)

保険屋さんが 配ってくれた

薄い お料理の 雑誌の中に

フォンダンショコラが あってね










たまたま 材料が 

あったことと ご主人が

甘いもの 大好きなので

ひとりで 焼き焼きしていたの

(茶漉し シンクに 浸けていたため
洗い直し 面倒だったらしく
手で 粉糖 まぶしたから
見た目は アレ だけど
内側 とろーりで 美味しかった♡)









先日の チーズケーキといい

スイーツ男子に なりつつある(笑)

月末の 子どもの ハタチの

お誕生日にも リクエストされたので

チーズケーキ 焼くらしい^^;










わたし? わたしは お金出して

手は 出さず 食べる専門に

なりたいと 思ってマスヨー♪










いろいろ 苦労は 多いし

思うように 生きられなくて

悔しい思いもするけれど

楽しいことも あるから

頑張って 生きていける









これからも ボチボチ

生きていきたい

ケチケチママなのであった









スイーツ 以前は
よく 作っていたが
最近は 食べる方専門(笑)

ポチッと応援
お願いシマス★



人気ブログランキング










ネットでお買い物なら
ハピタス経由がオススメ☆

300円から手数料無料で
交換できます^ ^



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



無料でモラえたり 送料負担のみで
タメせる おトクな モラタメ










外食やお買い物がお得にできる
ファンくる
こちらからの登録で300円分
ポイントつきます!



覆面調査ミステリーショッパーのファンくる







コメント

No title

すごい!!!
ご主人、新作はフォンダンショコラ!!!
お上手ですね!!
おいしそう!!
レパートリーが増えましたね。
保険屋さんの薄いサッシの中ならレシピを見つけそれを作る!!!
なんて素敵な旦那様!!!
うらやましいです。

bettymimiさんへ

妻も子どもも 腰が重いから 自分で作ったほうが
早いと思ったんでしょうね(笑)
先日 お小遣いで デジタルスケールを買っていたし
それ 使いたかったんだと 思います。

わたしが 食べたいページを開いて
置いておこうかな~と^ ^ フフフ←下心アリアリ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス