FC2ブログ

記事一覧

想像できない10年後





和歌山の 市街地では

滅多に 雪は 積もらない

しかし 10年に一度の寒波で

積もって こりっちゃん

朝から 狂喜乱舞していた

(電車や 車の中に
閉じ込められた方々は
大変だっただろうし
こんな様子 書くの チョット
申し訳ないけど…💦💦)









本体の経験としては

彼女が 小学3年の冬と

20歳くらいのときに

経験していたが こりっちゃん

としては 初めてなので

とても はしゃいでいた









誰も歩いていない

庭の雪を 踏みしめる

サクッ サクッ

キュッ キュッと いう音と

その 感覚に おほー(*゚∀゚*)

と 目を 丸くしていた









素手で 雪だるまを

作ろうとして 真っ赤に

なっていたため 内側から

声をかけて 注意!

炊事用の ゴム手袋しなさい!

あとから 痛いイタイなるヨ!

というと 指示に 従ってくれた









子ども(娘)が 生まれた 翌日も

ドカ雪 積もって

雪に 不慣れな 和歌山

電車は 止まり 車も

走行不能になったらしかった

(帝王切開で 入院中で
ベッドに 貼り付けの刑に
なっていて 雪は見れなかった)









あと 1日 陣痛くるの

遅かったら 婦人科の先生

出勤できなかったから

ケチケチママさん ヤバかったわよー

と 看護婦さんが 言っていた









次に 積もった 雪を

見たのは 子どもが

小学3~4年生のとき

10歳くらいで 今年は

二十歳だから ほんとうに

10年に 一度 積もっている









10ねんに 1かい……

じゃぁ つぎは りっちゃん

59さい かぁ……と

つぶやく こりっちゃん









ヤメテーー!!!

10年後の 自分なんて

想像できないっっ!!!









こりっちゃんに 声かけすると

かんがえないようにする^^;

エヘヘへ💦💦と 笑っていた







雪降る 前夜の 夕飯★


202301260958056ad.jpeg



★レンコンと肉団子の
 トマト煮

★梅肉ペースト乗せ
 冷奴

★ごま昆布

★きゅうりとトマトの
 レモン漬け





トマト煮は スライスした

ニンニクを オリーブオイルで

炒めて 香りづけし

レンコンも 入れて 炒め

多めに 塩こしょう

   ↓

揚げておいた 肉団子と

トマト缶を 加えて

7~8分 煮込むだけ♪







簡単で 美味しくて

甘酸っぱい おかず

ほったらかし調理だから

楽チンよ~^ ^






レモン漬けは

友人が 送ってくれた

こちらを 使用★


2023012609582413e.jpeg



ビニール袋に 材料と

レモンの粉を 入れて

モミモミするだけなので

こちらも お手軽に 作れたし

すごく おいしかった♡







本日のお弁当★


20230126095848a0b.jpeg



★ミニトマト

★枝豆(冷凍)

★マカロニサラダ(冷凍)

★焼き鳥(冷凍)

★卵焼き×2

★こんにゃくの煮物

★ゆかりご飯





寒すぎて 寒すぎて 

コタツから 出たくなくて

短時間で お弁当作りたくて

冷凍食品三昧に (^^;;







きのうの夕飯★


20230126095908418.jpeg




寒いから 温まるよう

前日から 煮込んでおいた

おでんで 夕飯に(´∀`)うまー♪








こりっちゃんが 作った

雪だるまと 推しとの

2ショットは また 後日★








この日のおトクは


★リクルートポイント 523円

★某施設のポイント  1589円




合計    2112円の おトク









★庭を 歩いていたら
長靴の底に 雪が くっつき
団子状態になってて 驚いた!
どんどん 大きくなる 足!!

これは わたしも 初体験(笑)

普段 昼まで 寝ている
ウチの子も 雪と 聞き
起きて こりっちゃんと
雪だるま作って たくさん
遊んでくれていた

推しの グッズを並べて
雪だるまと 撮り
満足する オタク女子(笑)











寒い日は 首まで
コタツ布団かぶり
コタツムリになる
ケチケチママ(笑)


ポチッと応援
お願いシマス★



人気ブログランキング










ネットでお買い物なら
ハピタス経由がオススメ☆

300円から手数料無料で
交換できます^ ^



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



無料でモラえたり 送料負担のみで
タメせる おトクな モラタメ










外食やお買い物がお得にできる
ファンくる
こちらからの登録で300円分
ポイントつきます!



覆面調査ミステリーショッパーのファンくる




コメント

No title

なんと ぼくより 2つ下なんですね~~~~ ^^
同年代くらいかなとは 思ってましたが ^^
雪 そんなに珍しいんですね 僕の居た広島でも 珍しいのは 珍しいですが 年に1回くらいは 多少積もってた気がします
今は・・・・・ もう 雪嫌 >< 見たくないです
運転 怖いんです~~~~~ T.T

  駐在おやじ

駐在おやじさんへ

先日お誕生日きたので 本体 49歳になりたて
ホヤホヤです💦笑
(中身のわたしの魂としては 25~6なのですが…)

広島にも 雪 たまに 積もるんですね~⭐︎
運転は無理なさらず 早めに 宿泊先探し
動かないのが いいですよ~!
最近は 想定外を 想定しておかないと 
生きていけないように 思うので…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス