FC2ブログ

記事一覧

防犯対策





物騒な世の中

なのに 我が家の

インターホンには

カメラが 付いていない










配達の荷物は たいがい

置き配 にしているのだが

少し前から あやしい

チャイムが 続いていて…⤵︎











今月初め頃 新聞屋の

○○ですー!と ピンポンあり

しかし 我が家は 10年程前から

新聞を とっていない

(ここに住んで 5年になるが
新聞の勧誘なんて これまで
一度も なかった)











それに ふつう ○○新聞です

って 新聞屋のほうの名前を

言うものでは?と 疑問に思った 











若かりし頃 集金にきた

新聞屋のおじさんに 

酷いことをされた 過去があり

新聞屋と いう 単語を聞き

大人しい性格の オトナシさんが

近寄る気配あり ガクガク震え始め

そのあと 真っ青な顔で

フリーズしてしまった

(わたしは 体外離脱してしまい
本体の 後ろ姿を 見ている状態)











この件が あったあとも

宗教の勧誘だの

英語の教材の勧誘だの

全く ちがうのに

××さんの お宅では

ありませんか?と

知らない人の 訪問が

相次ぎ……💦💦










近所で 事件や 火事が

続いたこともあり

怖くて 仕方がなかったので

ネットで カメラを買い

ご主人に カメラつきの

インターホンを 取り付けてもらった










これで どんな人が 来たか

モニターできるし

録画も できるし 安心ネー⭐︎

と 思ったら 取り付けて

3日ほど 経つが 一度も

チャイムが 鳴らない(- -:)










ま、こんなものよね…(^^;; 苦笑










強盗は ピンポン鳴らさないだろうが

玄関前や 駐輪場で 物音したら

電源入れて モニターってトコ

押したら 外の様子が 

見られるので 少しは 安心できる











カメラの代金は Amazonで

1万円 ちょっとしたが

安心、安全を 買ったと思えば

安いと 思うことに スル








こりっちゃんの 育てている

チューリップ

もう 1つのほうも

綺麗に 咲いたワ~♪



20230331103609f48.jpeg





見ていて 癒される(*´꒳`*)

ガーデニング わたしは

水やり程度で 手入れは

ほぼ こりっちゃん








ミリオンバンブーを

枯らす オンナから

ガーデニングが 趣味に

なるとは 思わなかった(笑)









本日のお弁当★

2023033110362749e.jpeg




★茄子と玉ねぎと肉団子の
 黒酢あんかけ

★卵焼き×2

★きんぴら(冷凍)

★ミニトマト

★自家製きゅうりのぬか漬け








きのうの夕飯★


202303311036523de.jpeg




★スンドゥブ(エバラ)

★自家製ぬか漬け





スンドゥブの具材は

先日 買った おつとめ品の

ねぎ、白菜に 豆腐と豚肉を

加えたもの(卵 貴重なので 省略)










因みに 添えられている

ドリンクは 氷入りの水

…ではなく ジントニック










から~い スンドゥブに

冷えた ジントニックが

最高に 旨かった!←相席した








いつぞやの おやつ★


20230331103710ae5.jpeg





近所のパン屋さんの

切れ端 抹茶バウムクーヘン

ひとりで これだけも

食べたんじゃなく

子どもと 半分こ デスヨー(笑)










明日は 朝から 美容院

最近 ローソンのお試し引き換え

欲しい物が 全然 ないので

リクルートポイントを 

1000円使って 美容院代の

割引にする 予定♪










そして みなさん

チェックして 欲しいのが

ホットペツパーグルメ!

こちらも 期間限定で

突然 1000ポイント

プレゼント付与されている









月曜日 クリニックに行くので

帰りに この 1000円分の

ポイントを 使って

美味しい物を 食べてやろうと

企んでいる ケチケチママ

なので あった 










近々 合計 2000円の
おトクをする 予定の
ケチケチママ

ポチッと応援
お願いシマス★



人気ブログランキング










ネットでお買い物なら
ハピタス経由がオススメ☆

300円から手数料無料で
交換できます^ ^



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



無料でモラえたり 送料負担のみで
タメせる おトクな モラタメ










外食やお買い物がお得にできる
ファンくる
こちらからの登録で300円分
ポイントつきます!



覆面調査ミステリーショッパーのファンくる




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス