記事一覧

夏休みの思い出



今年の夏休みは 受験生がいるので

旅行の予定は一切なしです。



なので、去年の夏休みを回想し、

思い出に浸りたいと思います。笑




昨年は 兵庫県にある 黒猫専門の猫カフェに行きました(*^^*)

テレビで観てから ずっと行ってみたかったんです☆

どこを見ても 黒猫黒猫黒猫!!!(о´∀`о)








実家で1番最初に飼った猫が 黒猫だったので

猫の中でも 特別大好きなんです❤️





黒猫独特の ビロードのような 手触りに癒されました(*^^*)

猫好き一家なので 旅行の一番の目的が

黒猫カフェでも 誰も文句は言いませんでした。笑





猫関係の本や漫画も置いてあり、

可愛い手作りネコ雑貨も販売されていたり

何時間でも 居たいと思うくらい 楽しくて

予定になかった 延長までしてしまいました。笑

帰るのが名残惜しくて 仕方がなかったっけ^ ^:💦






お酒も扱っていて、仕事帰りに一杯🍺呑みながら

黒猫ちゃんたちを 眺めている 常連さんもいて

近くにお住まいのようで 本当に羨ましかったです☆

近くだったら 毎週末 通っていそう(o^^o)








猫以外の もう1つの目的は 明石焼を堪能することでした。

コミックエッセイで有名な たかぎなおこ 先生の

本にも掲載されていた 「ふなまち」の 明石焼。

開店前に着くように行きましたが

既に 常連さんが数人並んでいました。











住宅街の中の一角にあるお店で

お店の前に 丸椅子を置いてくれているので

座って待つことが出来ます^ ^





一人前、500円位なのに 20個もあります!!!

結構ボリュームがあり、お腹が膨らむので

人数より少なめに 注文して

後から 追加で頼む方がいいかも知れません。
(でも安心して下さい!お持ち帰りもできます)





よそでも明石焼は食べたことがありますが

ふなまちさんの明石焼は とろとろ ふわふわ卵で

今まで食べたことがない 食感で最高でした!!!

和歌山から 明石まで 訪ねた甲斐がありました(≧∀≦)








また 明石焼食べに行って 姫路の黒猫カフェにも行って

癒されたいわ~~~(*^^*)






そして 回想は続きます。

2年前は ネコ寺で有名な福井県の

御誕生寺に行きました。(よくテレビでも放送されています)









夏休みどこ行くの~?と学校で聞かれた娘。

福井県のネコ寺に猫を見に行くと言ったら

えっ!?猫を見に 福井県まで!?!?!?と

ビックリされたそうです^ ^:笑





猫ちゃんは 思っていたより少なかったのですが

保護猫が減り、良い飼い主さんと巡り会えたと

考えたら 喜ばしいことだと思いました。





猫ちゃんたちの為に 寄付をすると(餌代や医療費)

特製ストラップがいただけるシステムがあります。






また、300円でおみくじもあり

中には色付きの小さな猫の形の石?が

入っていて、色によって何の意味があるのか

書かれた紙が入っています。





私は赤い猫ちゃんで、健康運の神様のようでした。

不健康な私に ぴったり。笑








写真はありはせんが、事前に美味しい物を調べ

ソースカツ丼と アイスクリームを挟んだメロンパンを

食べたり、東尋坊を訪れたりと

他の観光も 色々楽しんできました☆






来年は また 明石で明石焼食べて

姫路の黒猫カフェコースかな♪♪♪




猫カフェで延長して ビールも飲めるように

しっかり節約&貯金頑張りたいと思います☆



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス




ランキングに参加しています。

バナーをクリックしていただけると

励みになります(*^^*)




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス アンケートモニター登録

フリーエリア

フリーエリア