FC2ブログ

記事一覧

本日のお弁当と朝食



今日の 主人のお弁当です。








★ブロッコリー(冷凍)

★レタス

★ミニトマト

★もやしとカニカマと空芯菜の炒め物(夕飯から取り分け)

★あらびきウィンナー

★ミニハンバーグ(冷凍)

★梅干し

★ごま昆布



冷凍庫が いっぱいになってきたので

来週の買い物に備えて 在庫整理しながら

お弁当を作ろうと思います^ ^:





空芯菜、産直市場で安かったので 購入しましたが

主人が 余り好きじゃなさそうなので

もう作らないかも💦

香味ペーストで 炒めるだけで 簡単なのに、、、

手抜き出来る メニューは 気に入られない傾向にあり

残念で 仕方がないです。苦笑






こちらは 娘の お弁当。






★チーズドック(業務スーパーの冷凍)

★茹で卵

★ウィンナー

★じゃがいものオリーブオイル焼き

★のりたまご飯




キタアカリが沢山入って お買い得だったので

じゃがいものオリーブオイル焼きを作りました。





じゃがいもを洗って 水がついたまま ラップに包み

レンジで4分加熱。

フライパンにオリーブオイルをひいて

粗塩もフライパンに入れ、じゃがいもの断面を

フライパンに押し付けて 塩がつくように 押し付けて

きつね色に焼き色がついたら 出来上がり!




簡単にできるので お肉の付け合わせや おつまみに

オススメの一品です☆

普通のじゃがいもや メークイーンでも 出来ますが

キタアカリで作るのが 1番 美味しい(*^^*)

じゃがいもの 素朴な味が 存分に 味わえます♪





家族を送り出したら ゆっくり 1人で朝食を^ ^






★ピルクル(腸活のため)

★トマトとサラダ菜のレモンサラダ(昨夜少し残った物)

★切れてるチーズ(先日購入した 半額の)

★種無しぶどう

★肉まん

★ホットコーヒー



スーパーに肉まんが並んでいて、秋を感じました(*^^*)

大きなお皿なので、分かりづらいですが

結構 大きな 肉まんです。




少しずつ 色々な物を食べて 朝からやる気アップ⤴︎

さてと、今日も1日 頑張ろう!!!









ランキングに参加しています。

どれか1つでもクリックしていただけると

嬉しいです(*^^*)



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント

No title

こういうちょこちょこ乗っかったごはん好きです(^^)!
朝からテンションあがりますね!

お昼もこんな感じで

ちょこちょこ 少しずつ色々が多いです(*^^*)
木製のプレートを使いたかったけど、娘がこの白いお皿で
朝食を食べていて、洗い物減らしたくて つい
お皿を使いまわしてしまいました^ ^:

食べ終わってから やっぱり木製プレートで
朝食をとりたかったー💦って ちょっと後悔、、。苦笑
食器選びも 大事だなぁと💦 ←こだわり多すぎ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス