FC2ブログ

記事一覧

朝食とお弁当と昨夜の夕飯


今日の朝ごはんです。

産直市場で買った 種なしぶどう。

房から外れていたからか、1パック150円でした。

結構たくさん 入っていたし、もぅ1パック買えば良かった💦






ぶどう=秋だなぁって感じ(*^^*)

美味しかったので、今週末、また買いに行こう♪




今日の お弁当です。




★玉ねぎと豚肉の生姜焼き

★チーズポテト(業務スーパー冷凍)

★アスパラのオリーブオイル焼き

★卵焼き

★サラダ菜

★ミニトマト

★じゃがいものオリーブオイル焼き(作り置き)

★梅干し



卵焼き、ふた切れ入れてって言われてますが

娘のお弁当に 入れたら 一切れしか余らず

一切れを半分に切って 2切れにしました💦
(一休さんトンチみたい?笑)



レモンは もぅ 絞る所がないけれど

ちょっと 彩りと 香りづけに入れました^ ^






そして、お次は 昨夜の夕飯です。






久々に 大好きな たち吉のお皿を出してきて

ワンプレートご飯にしました。(主人は千切りキャベツつき)

食べやすいし、洗い物も少なく済んで 楽でした♪

たち吉のお皿は フリマで 二枚300円だった物。






食器が好きで 色々こだわりがありますが

そんなに お金はかけていません。

近所のスーパーで 月に一回開催される フリマが

主な購入先です^ ^





真夏は暑いからか フリマありませんでしたが

来月から 再開されるので

体調を整えて 足を運ぶ予定です(*^^*)





不用品が増えてきたので 本当は

出店する側にもなりたいのですが

もう少し涼しくなって 体調も安定してからかな💦





子どもの受験があるし、高校見学もあるから

来年になってしまうかも!?苦笑

あなたが受験するんじゃないんだからさ、、って

主人や周囲の人に言われますが

心配すぎて、、、、💦💦





某健康番組で 心配性でネガテイブすぎると

テロメアとかいう 大切な細胞?が短くなり

老化が早まったり、病気になりやすいと やっていました。





それを見て もう私のテロメア、短い所じゃなく

ないかもー!?💦💦💦って 娘に話したら

もう消滅してそうだねーって言われてしまいました。





心配しすぎない様に ポジティブ思考になるよう

頑張りたいと思います^ ^:




ランキングに参加しています。

どれか1つでもクリックしていただけると

励みになります(*^^*)






にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス