記事一覧

本日のお弁当と朝食



今日のお弁当です。





★ミニトマトとブロッコリーの胡麻ドレ和え

★チーズポテト(業務スーパー冷凍)

★大根煮

★スパゲティ(自家製冷凍)

★ミートボール(市販)

★サラダ菜



チーズポテトは 三角形なのですが、詰めにくいので

ちょっと 切って入れました^ ^:

スパゲティーは 冷凍期間が 長かったからか

霜焼け?みたいな感じになっている部分があり

早く使わないと💦と慌てて入れました。





最近 レタスより 柔らかくて 食べやすいサラダ菜を

購入しています。

産直市場のレタスの方が安いのですが、大きくて

食べきれないうちに ダメにしてしまうことがあったので

ちゃんと食べきれる 丁度いい大きさの サラダ菜に

切り替えてから、生ゴミの削減に 成功♪





安い、お得 も大事ですが、それ以上に

食材を 腐らせないことが 大事だと思うので

我が家の 消費事情に合った物を 選ぶことにしました☆






続きまして 私の朝食です(^^)






貧血ぎみなので、鉄分補給ウェハースと

お腹の調子を整えるため、乳酸菌入り煎餅と

ヨーグルトも添えました。




ロールパンは 昨日 卵を挟んで

卵サンドにして食べたのですが

2つ食べたら 食べ過ぎたようで、お腹が痛くなり

お昼に 響いたので 今日は 1つにしておきました^ ^:





元々 食いしん坊なので、腹七分目にするの

すごく 難しいです-_-

ゆっくり食べて 何とか体調キープしたい所。
(病院は節約の敵ですから、、)




さてと、今日も一日 家事を頑張りたいと思います^ ^

節約関係の 面白い?お話があるので

また 家事が 済んだら 記事にしたいと思います☆









ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると

励みになります(*^^*)




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス アンケートモニター登録

フリーエリア

フリーエリア