FC2ブログ

記事一覧

半額シールの思い出


若かりし頃から 倹約家だった私。

ある日、2歳になる娘を連れて 半額タイムの

時間を狙って スーパーに行きました。




丁度 お肉のコーナーで 店員さんが半額シールを

貼りつけている所でした。




すると、それを見た娘が

「あっ、!!ママの大好きな 赤いシールついてるよ!!!」と

大声で 言ってきたのです、、。




周囲の人は クスクス 笑っています、、

お買い物で賑わう人が多い時間帯での出来事。

恥ずかしすぎる~~~~💦💦💦




急いで その場から 逃げようとしたのですが、

まだ オムツも外れていないというのに

口達者な娘は「口撃」の 手を緩めてはくれませんでした、、。





「今日は シールついたお肉 買わないの?

いっつも買ってるのにーーー。ママ大好きでしょ?

赤いシールついたお肉、いっぱい あるよーー!!」と

笑顔で言うではありませんか、、🙀🙀🙀
(方言は標準語の表現に直してます)





イツモ カッテイルノニ ママ ダイスキデショ、、、

もう 周囲の人は クスクスから こちらに視線を向けて

結構 遠慮のカケラもなく 笑っている状態です、、

恥ずかしくて 泣きたいくらいでした⤵︎⤵︎⤵︎




慌てて娘の口に手をあてて シーッの ジェスチャーをして

「きょ、今日は先にお魚見ようかな、、💦💦💦アハハ

ママ今 お肉 買いたい気分じゃないから💦💦💦」とこたえ

娘の手を引いて その場を 立ち去ろうとした時、




半額シールを貼りながら 話を聞いていた 店員さんと

目が合ってしまいました。

おばさんでも恥ずかしいのに 運悪く

店員さんは 若いお兄さんでした⤵︎⤵︎⤵︎




もぅイヤだーーーー(T_T)💦💦💦

急いで お肉コーナーを離れよう!!!と思った その時、





「ブッ、、、グブッ、、、グッ、、、」と店員さんは

こらえ切れない 笑い声を残して 口元を手で覆いながら

バックヤードに 消えて行きました、、。




まさか、、、と思って 中に入った様子を伺っていると

案の定、中にいた 同僚に 一部始終を 話したようで

バックヤードからは 大きな笑い声が 幾つも重なって

店内まで 聞こえてきました、、、。





いいんです、、、ホントのことですから、、、

いいんです、、みなさん 笑って 楽しくお仕事されたことでしょう。




私も 逆の立場だったら こんな面白いこと

きっと 同僚に話さずには いられないでしょうから。




でも その日は 落ち込んで 半額シールの商品に

なかなか手が伸びず、半額商品を 買えなかった

ケチケチママなのでした。(苦笑)





ただ 子どもと スーパーに行っただけなのに、、

ひどく 恥ずかしいめにあい、まだ若かったこともあり

帰宅してから 泣いてしまいました⤵︎⤵︎⤵︎





その夜、主人に話したら 大爆笑していましたが

もう 娘を連れて 半額商品のお買い物はするまいと

かたく 誓った ケチケチママなのでした、、。






今となっては 笑える出来事ですが 当時は

恥ずかしくて 情けなくて 何で私が こんなめに!?と

ショックで 結構 泣きました^ ^:




もう 時効なので、記事にしてみました。
(マンガにしたかったのですが 技術がないもので💦)





小さいお子さんがいる方は 今後

気をつけて下さいね!

子どもは 本当に よく 見てますから!!!





半額シールの 悲劇、実はまだあるので

続きは また 後日 書きたいと思います。





電車内で このブログを読んでくださっている方は

車内で 笑い出して 変な人にならない様に

お気をつけ下さい。





かなり 悲惨で アンビリーバブルな出来事を

載せる可能性がありますので、、、💦苦笑





あと 2件、半額シールの悲劇?喜劇?があります、、


爆笑して 1日の 疲れを 癒していただけたらと思います。





ランキングに参加しています。

応援クリックしていただけると

励みになります(*^^*)





にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村






コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス