記事一覧

本日のお弁当と懸賞情報


今日のお弁当です。






★じゃがいものオリーブオイル焼き

★牛肉ソテー

★ミニトマト

★ちくわきゅうり

★サラダ菜

★梅干しと ごま塩



スーパーで 主人が半額になっているお肉を これどう?

と言ってきたので、すごく悩んだ末 お買い上げ☆

ちょっと 質が高めのお肉で 夕飯に♪♪♪





お弁当用に 数枚取り分けておき、

お弁当にも入れました(^ ^)

相変わらず、詰めるの下手ですが

焼き肉タレを 後から少し 垂らして 完成☆

楽チン弁当でした。





娘のお弁当は わっぱ弁当。





事情があって 食べれる物が少ないのですが

何とか詰めました^ ^:


★スクランブルエッグ

★じゃがいものオリーブオイル焼き

★鮭フレークご飯

★6Pチーズ

★おにぎり




育ち盛りなので、わっぱ弁当だけでは

5時間目 お腹が鳴ってしまう~💦

おにぎりもつけてー!と言われ

お母さん、頑張っておにぎりも作っています。





主人の朝食おにぎりに 塾前の おにぎりに

お米の減りが 半端なく、毎週5キロのお米

買ってます^ ^:

私は 少ししか食べられないけれど、娘と主人が

ご飯がないと 絶対ダメな人で💦





夕飯がパスタの日もご飯、焼きそばにしても ご飯

おうどんや お蕎麦にしても 必ずご飯がいるので

節約の為に 麺類を活用することは殆どありません。






前に ご飯を炊くのが面倒で 麺類だけにした所

買い置きの ロールパンや お試し引き換えのお菓子に

手をつけられたので、ご飯は毎日3.5~4合 炊いています。

ご飯は 腹持ちがいいので しっかり 食べてもらっています。

(産直市場の いくひかり 5キロで1850円がお気に入り♪)

もうすぐ 新米の季節なので

秋の花粉のアレルギー反応が辛いけど お米は 楽しみ(*^^*)





話は変わり、懸賞情報です。






ポールウィンナーで またまた USJ スタジオパス(ペア)が

当たるキャンペーンが 始まりました♪♪♪





昨年11月に当選して

一人分だけチケット代を出し

家族3人で 楽しんだので 、味をしめ?

またまた チャレンジ♪♪♪





第1回応募締め切り 10月15日 (200組400名)

第2回応募締め切り 11月30日 (200組400名)


合計 400組 800名 当選です(*^^*)




バーコード二枚で 一口応募となっています。

この日の為に 去年から バーコード

たくさん取り置きしてあるので、切手値上がりが痛いけど

チケット代を思えば かなりお得なので(当たればの話)

せっせと ハガキ出したいと思います(*^^*)




ハガキは スーパーで手に入ります★

ライバル増やしたくないから

載せるかどうか 迷ったのですが、、💦苦笑





節約ブロガーですもの。

載せちゃうことにしました^ ^笑




USJ行きたい みなさん、頑張りましょー!!!












ランキングに参加しています。

どれか1つでもクリックしていただけると

励みになります(*^^*)




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント

No title

ポールウィンナー!
初めて知りました(^^;)
スーパーあんまり行かないから、商品に疎い主婦。

USJ、まだ行ったことないので、いつかは行きたいなー
チケットまた当たるといいですね!

一週間で5キロのお米ってすごい(^^)!
うちは、毎日1合しか炊かないので、お米が減りません。
炊飯器も3合炊きなので、イベントで炊飯器集合〜!という時にはほとんどお役にたてないの。
男の子2人いるおうちとかは一升炊きを持ってきます・・

一合!!!???

そんなに少なく炊いたことがないです~~~^ ^:
お米なかなか 減らないでしょうねぇ。笑
羨ましい~☆☆☆

男の子がいる家庭は すごいですよねー💦💦
うちは女の子一人ですが、主人より大きな
丼みたいなお茶碗で食べているので
男の子がいるみたいなもんです^ ^:

(結構食べているのに 標準よりやせぎみで
出るべき所は しっかり出ている羨ましい体型)

主人は必ずご飯、おかわりするし💦💦
週末の買い出しが 苦痛なので、お米は
主人に持ってもらっています。

ネットで買ったこともあるのですが、価格が高く
近所のお米より 味が良くなかったのと
精米仕立ての 美味しいお米が食べたいので
面倒ですが、毎週買いに行っています。


ポールウィンナーは 私が子どもの頃からあり
昔は金具がついてましたが、なくなり開けやすくなってます♪


お値段はスーパーで398円~498円。
以前は底値298円でありましたが、最近は値上げ 値上げで
大体 398円です(-.-) チョット高いけど、、。

おつまみに、子どものおやつに、お弁当に大活躍なので
お米同様、かなりの頻度で購入しています。

魚肉ソーセージではなく、お肉です(*^^*)
スーパーで見かけたら 是非☆


ウィンナー398円×2+切手代62円で
USJに行けたら ラッキーですよね〜♪♪♪

また当たりますように?
いえいえ!!絶対当てるんですっっ!!!!笑
それくらいの 気合いで応募するのが
当選のコツです。笑 (*^^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス アンケートモニター登録

フリーエリア

フリーエリア