記事一覧

本日のお弁当とお買い得品


今日のお弁当です。





★ほうれん草のお浸し(作り置き)

★トマト

★さつまいも

★焼売二個

★梅干し

★ジャーマンポテト



焼売、いつもはお豆腐を入れるのですが

お豆腐を切らしてしまい、初めて豚ミンチと

玉ねぎだけの 焼売を作りました^ ^:




蒸し器がないので、フライパンにお水50~70cc程入れ

クッキングシートを敷いて 焼売を並べ

蓋をして 蒸しています。




昨日は 時間に追われていて、

慌てて 調理をしていたら

追加で お水を加える際、 うっかり

クッキングシートの下ではなく、上に水が入り

せっかく包んだ 焼売の 皮がはがれちゃった💦💦

慌てて料理をすると ダメですねぇ、、反省⤵︎





賞味期限が 近かったベーコンと 大量にあった

じゃがいもを使って ジャーマンポテトも作りました☆

フライパンを温め、油を入れ

刻んだガーリックを入れて 軽く炒めておきます。
(手抜きで ガーリックは瓶入りのを使用)



香りが出てきたら、ベーコンを入れ

予め レンジで柔らかくしておいた

じゃがいもを加え、よく炒めます。




火が通ったら、塩、胡椒少々と

砂糖 大さじ1/2、醤油大さじ2 を入れ

再度 よく炒めたら 完成(*^^*)





バジルを加えたり、バターを加えても

美味しいですよ〜^ ^

お弁当にも おつまみにもなる 便利な一品です。

たくさん出来て 余ったら 卵でとじて

オムレツの具にしたり、アレンジもしやすいです♪






少し前に ネットで 注文した 高菜が届きました☆








注文してから、結構日にちが 経っていたので

注文できていないのかと 思ってしまいましだが

無事 メール便で 届きました(*^^*)





ただの高菜ではなく、辛子高菜で

辛い物が 苦手な私は 無理でしたが

辛い物好きの 主人は 美味しい!美味しい!を

連発していました。笑

よかった、よかった^ ^





九州産 辛子高菜が 2袋で 200円とは

大変お得で 良いお買い物でした♪





教えて下さった 中ジョッキさん、

どうも ありがとうございました(*^^*)















いつも 応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。

どれか 1つでも クリックしていただけると

励みになります(*^^*)




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス アンケートモニター登録

フリーエリア

フリーエリア