FC2ブログ

記事一覧

お正月の準備


一つ前の記事にも書きましたが、

おせち料理の本を買いました(*^^*)



20161129071201db8.jpg



おせち特集ですが、クッキーやケーキなどの

スイーツも載っていて テキストというだけあり、

とても分かりやすいので 作るハードルも低くて

せっかちで うっかり者の私にぴったりです。(笑)




表紙のように綺麗に盛り付けられる自信は

ありませんが、ベストは尽くすつもりです☆



繊細な盛り付けを可能にするために

割り箸の先を細く削り、盛り付け専用箸を

作っている料理人さんの写真があり、

不器用な私も せっせと削り作ってみました。



加工前の割り箸

20161129072421b99.jpg


加工後の割り箸



20161129072747541.jpg


あんまり変わらないかも?(笑)ですが、

先端を尖らせたので 細かい盛り付けが

可能になったはず!(´∀`)



テキストではもっと細長く鋭利に加工されて

いましたが、不器用な私はこれが限界でした。苦笑



12月に入るとどぅしてもバタバタしてしまうので、

少しずつ できる範囲内で お正月の準備を

していこうと思います。




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント

こんばんわ^^

kechikechimamさんになったのね(^^;

今日は嬉しい贈り物をありがとうござまいます!!!

びっくりしたよ~~

でも、すぐに、あ、あの方だ!ってわかりました!!^^


あんなのでこんなに素敵なものを頂いてしまって、わらしべ状態笑

気をつかわせてかえって申し訳なかったです。

USJ行かれたんですね^^

おみやもありがとうございました♪♪

あ、リンク貼らせて頂きますね^^

これからも仲良くして下さい♪
近所だし(笑)


わっぱのお弁当箱いいなあ。
高いからなかなか買えないよ~~
でも腐りにくいし、お弁当に優しい素材だよね。

あすみんさんへ

すぐに分かっていただけて良かったです。
ゆうパックの所に ぶーにゃんって書こうか悩みました(笑)
迷った挙句、お手紙にしちゃいました(^_^)

わらしべ長者だなんて、とんでもないです!
あすみんさんのおかげで ポン活に励み 我が家がどれだけ
潤ったことか(o^^o)

感銘を受けて 機械音痴なのに頑張って おそるおそる
ブログを始めた次第です。

リンクありがとうございます!
これからも よろしくお願いしま~す☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス