FC2ブログ

記事一覧

非酒三原則


娘が受験生なので

志望校に 合格出来るように

断酒して 願掛けをしています。
(ドクターストップということもありますが💦)





ローソンのお試し引き換えの中に

好みの りんごチューハイがあったので

引き換えておいて 合格した時に

呑もうかなぁー(*^^*)と 思ったのですが、、





寝つきが悪い時や 主人と喧嘩をした時

ストレスが たまっている時に

開けてしまいそうで 迷い、娘に相談?した所

次のことを 約束させられました、、、。






名付けて 「非酒三原則」



1) 買わない(お試し引き換えもダメ)

2) 呑まない

3) 保管しない(お試し引き換えしたのを保管も禁止)



だそう、、、、。

非核三原則の 真似だと 思われます、、。






山場は 3回。

1回目は 今月21日の 結婚記念日

2回目は お正月

3回目は 年明けの 私の誕生日






1番の難関は お正月 でしょうね^ ^:

親戚も 集まるし

まぁまぁ~今日くらい~^ ^

今日だけ 1日だけ 特別に 一杯だけ!






この 誘惑に 打ち勝つため

ブログにて 宣言?することに しました。






夕飯や外食先で アルコールの画像がないよう

みなさんに お目付役 をしていただけたらと

思います。苦笑





最初は ノンアルのビールもダメ!と

言われたのですが

それだと 100%守れそうにないので

ノンアルは ギリギリOKに して貰いました☆ホッ







画像のビールが ノンアルか分からないよー と

言われない為、ノンアルを飲むときは

缶の 画像も ちゃんと 添えますので。笑






ま、私の願掛けより

本人の 努力が 一番だと 思うんですけどね💦苦笑






お目付役、よろしく お願い致しますm(_ _)m












いつも応援ありがとうございます。

どれか1つでも クリックしていただけると

励みになります(*^^*)



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス