FC2ブログ

記事一覧

質素&時短の晩ご飯


明日は 外出予定で ブログお休みしそうなので

今日は もう 一記事 アップします。





え?二つ記事書いてあるのに

三つ目?って 驚いてますか?




まぁ、そう おっしゃらず

見て行って 下さい^ ^






見て行ってという割に 大したことがない

サラダも 省略した 質素な夕飯ですが、、。笑








丼ものは どうしても ご飯を食べ過ぎて

後々 胃腸の具合が 悪くなるので

丼ではなく、中くらいの お茶碗に入れて

親子丼にしました(о´∀`о)







色々 工夫して 少しは 成長したように思います^ ^

他に 何を工夫しているかと 言いますと

お肉です。






胸肉ではなく、もも肉を 使っているので

節約ではないと 思われるかも 知れませんが

「チキンライス用肉」を 使ったので

普通の 大きな 鶏もも肉を買うより

お安く 作れたんです(*^^*)♪







しかも、 チキンライス用 というだけあり

すごく 小さく カットされています。








ハイ!ここ ポイントです☆

切る手間が 省けるんです♪♪♪

お肉切らなくていいので、手もまな板も

汚れません。楽で 洗剤まで 節約できるとです。

(九州出身ではありませんが、
がばいばぁちゃん風に 書いてみました。笑)






さらに、更に 歯医者さん通い中の

ケチケチママでも お肉が 小さいから

食べやすいんです。






そして まだあります。

お肉 1パックは 使わないこと!






自分の お昼分に すこーしだけ

更に 取り分けておくのです。






どんだけ ケチケチ~?という お言葉は

遠慮しておきます。笑








チキンライスとして 玉ねぎと 一緒に調理したり

セミレトルトの ちょっと雑炊の

とり雑炊を 作るときに 加えたりと

色々 使えるんですよ〜(*^^*)







チキンライス用肉は お財布に やさしく

小さなお子様のいる ご家庭でも 食べやすく

お年寄りがいる ご家庭でも 食べやすく

おひとり様でも 食べやすく

ごく 普通の ご家庭でも 食べやすいです。笑

(ただし お肉大好き夫と育ち盛りのお子さんがいる
ご家庭では、真似をされると もれなく
不満が ついてきます。笑)







ちょっとした 節約裏ワザ 披露をして

得意げな ケチケチママの 節約術でした☆




いつも応援ありがとうございます。

どれか1つでもクリックしていただけると

励みになります^ ^







にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村







節約・貯蓄ランキング


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス