FC2ブログ

記事一覧

寝言で まさかのセリフ


ブログを書いたり、本を読んだりして

出来るだけ 反抗期の娘と 距離をとるよう

心掛けている ケチケチママ。








距離をとっている、ではなく

とろうと 努力している 状態で

過保護で 口うるさく、構いすぎなのは

自覚しています、、、。







気をつけるように しているつもりですが、、

なるべく 口に出さないようにしていた

「あのセリフ」が 寝言となって

出てしまった様なのです、、。








朝起きて、おはよー!と言うと

無言の娘。

、、、、、、、。








「反抗期でも 挨拶は大事よー!」と 注意をした所

「昨日 夜中にママ 何て言ったか覚えてる!?」と

聞いてきたので

「昨夜は 夜中に 起きてないよー」と 答えましたら、、








夜中に突然 大きな声で

「勉強しなさいっっっ!!!!!」って 寝言で

怒鳴られたんだけど? と 超絶 不機嫌な様子。








ほ、ほんとにぃ???、、、(笑)と こたえると

「(笑)じゃないよー!!!」と 激怒 の娘。








アハハー!ゴメン、ゴメン💦💦

言うの 我慢してた ストレスが 寝言に出たのかもー?と

笑って誤魔化す ケチケチママ。







その数日後。

塾がないのを いいことに 朝から夕方まで

娘は ずーーーっと パソコンをしていました。









言うまい、言うまい、、、と 堪えていたのですが

なかなか 勉強に とりかからない 娘。








パソコンが 済んだと思ったら

リビングの テーブルで 何かを 書き始めました。







テレビは 観ない日はあります。

勉強をしない日もあります。







でも 絵を 描いていない日はないので

私は また 娘が 絵を描いているのだと 思い込み

「例のセリフ」を 口にしてしまいました、、。







「そろそろ 勉強しなさいよー!」と、、。

今度は 寝言ではありません。

リアルです。






すると娘が

「ひどいーーーっっ!!!

勉強してるのにぃーーーっっ!!!」と怒るので

慌ててて のぞくと、、、






ホントに 勉強していました、、、

ふきだし があったので マンガかと 思いきや

ちゃんと 勉強しておりました、、、、。








ゴ、ゴメン💦ゴメン💦💦💦笑

2回目なので、なかなか 許してもらえませんでした⤵︎







「信じられへんわっっ!!もう限界っっ!!!

やりとり帳(担任とのひとこと日記のような物)に

書くからっっっ!!!」と たいそう お怒りモードです。








やりとり帳、、、

それは 家のプライバシーが なくなり

担任に 家庭の状態が 筒抜けになってしまう

生徒(子ども)の グチだらけであろう

恐怖 の ノートです、、、、。






私は 娘のご機嫌とりに 走りました。

やりとり帳、どうか、どうか

それだけは ご勘弁をっっ!!!と頼むと









「今日の晩御飯、オムライスでっっ!!」という

お上からの ご命令が 下りました、、。







ははぁーーーっっ!!!!

土下座する 勢いで オムライスを 作った ケチケチママ。
(気分は奴隷か 小間使い)







書いてないよね???書いてないよね???

何度も 何度も やりとり帳に 書いていないか

しつこく 娘に 確認します。









書いてない、書いてない^ ^ ニタリ







、、、、、、、、。

不安で 娘が 寝ている隙に

やりとり帳を 覗きたいのを 必死で我慢している

今日この頃の 私デス、、、、。







やりとり帳 という 弱みを 握られた保護者は

粗相をしないように 息を ひそめて

ひっそりと 暮らすのでした、、、。







にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村






節約・貯蓄ランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス