FC2ブログ

記事一覧

100均で買った物


今日 ダイソーで GETした物たちです。







ご飯のお供、のりたま & 旅行の友

旅先じゃなく、自宅で食べるので

我が家の 場合は 「自宅の友 」って感じですが。笑

旅行の友、飽きない素朴な味で 気に入ってます^ ^






キャンディーは いつもの マルチビタミンの他に

乳酸菌が 1000個 という ネーミングにつられて

購入してみました☆

ヨーグルト味で カルピスや ピルクルを

キャンディにしたみたいで とっても 美味しい(*^^*)

お腹にも 効果があると いいな♪♪♪







空気の乾燥で 喉が痛くなりやすい この季節。

スーパーで キャンディ 買うと 130~180円位しますが

100均だと 種類も 豊富で お手頃なので オススメ!







いつも 使っている あらびき胡椒も

スーパーでは 買わずに 100均で 買います。

10~30円位の 差ですが、全く同じ 商品だから

お安く 購入したいので☆







和風の 器は 珍しく 衝動買いしました(*^^*)

大きなサラダボウルに サラダを 盛り付けると

主人が すごい勢いで 食べて

私の分も 食べてしまうので、その対策です。






これでゆっくり 自分の ペースで 食べられます☆

他にも 一品 付け足したいけれど

小鉢では 小さい という時に 活躍するかな?と思い

予算 ギリギリなのに 購入してしまいました💦







梅雨ときでも コインランドリーなんて

利用せず、もっぱら 扇風機の風で 乾かしていましたが

週末 雨続きで、体操服など 急いで乾かしたかったので

仕方なく コインランドリーを 利用しました。








今シーズン 2回目です、、、。(2回で800円⤵︎⤵︎⤵︎)

他にも 学校関係で 出かける用事が 二回続き

スーツっぽい服装で 自転車で 隣町の駅まで

行かねばならず、、、。





レインコートを着ても 雨に濡れるだろうし

風邪をひくと 困るので 駅まで 二回 タクシーを利用。

(バスは2時間半~3時間に一本なので 間に合わないか
とんでもなく 早朝に 出るしかないので、諦めました)






雨のせいで 4800円も!!!!!







仕方がないのですが、お天気だったら

必要なかった 出費なので 悔しいです( T_T)







CASHb、レシポ、マクロミル、ハピタス

リア食、その他 ポイントサイトや 半額商品を

積極的に 利用して 穴埋めを したいと 思います。苦笑








知り合いの 知り合いのお宅は 先日の台風で

一階が水没し、家電や家具、お洋服、学校用品が

全て ダメになってしまったそう、、、。







その方たちの事を 思えばね、、、

自宅に 被害がなく、家族も 無事なので

5千円弱の 臨時出費で 大騒ぎしては いけませんね💦






でも でも 痛い 出費です。

早く 雨が止みますように☆☆☆







にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村






節約・貯蓄ランキング










コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス