記事一覧

鬼平犯科帳 ファイナル


子どもの頃から時代劇好きの私。

今夜の時代劇「鬼平犯科帳ファイナル」は

絶対見逃せませんっっ!!!


子ども時代は八百八町夢日記や

暴れん坊将軍が好きでしたが

年齢を重ねてからは 鬼平 一筋(*^_^*)



貫禄があり、人情あふれる吉右衞門さまも

大好きですが それだけじゃなく

鬼平犯科帳はお料理が美味しそうで

通常の時代劇の何倍も引き込まれるんです☆



見張り時の差し入れのおむすび、こだわりの味噌汁、

うさぎ饅頭、あんころ餅、五鉄の軍鶏鍋、、、

どれも観ているとヨダレが出そうになります。(笑)



ストーリーは勿論のこと、食器や着物にお料理と

楽しみ所満載なので 毎回録画もして

なめまわすように観ています(o^^o)




私に万が一のことがあったら、棺桶に入れて!

と頼んであるのが 友人とやり取りした手紙類と

録画した鬼平のDVDです。(笑)




今回は 二夜連続放送なうえ

さだまさしさん が白玉売りとして

出演されるそうです。




時代劇には興味のない方も

お料理やスイーツ、食器などを観て楽しむのも

オススメですよ〜((*^_^*))









コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス アンケートモニター登録

フリーエリア

フリーエリア