FC2ブログ

記事一覧

英検面白話し


娘が英検の 二次試験を受ける 少し前

学校での お話が 最高に 面白かったので

ブログに 書こうと思います。







娘は 個性的な子 ですが

娘の お友達も かなり 個性的。








先生~ 面接のときってさぁ~ これでいい?

May l come in? → 同時に すごい勢い良く

ガラガラガラッ!!!!スパーン!と

扉を開ける Nちゃん。








先生と 娘、仰天!!!!!!








あ、あの、、、入っていいか 聞きながら

返事も 待たずに それは ちょっと、、💦💦と

動揺を 隠しきれない 二人を 見ても

Nちゃんは 動揺することなく

(´∀`)エヘヘ と 笑っていたのだそう。








だ、大丈夫かな、、、???💦💦 と

心配する 先生に Nちゃんは








先生~ 私 めっちゃ 緊張するわ~!!

もぅ 頭 真っ白って 感じ!!

マイ ヘッド イズ ホワイトよー!!!笑と

言ったらしいのです。爆笑((°▽°))








先生は、それじゃ 白髪に なってしまうね、、と

苦笑いしていたのだそう。








私は 自宅で コーヒーをいれて

リラックスしていた時に この話をされ

コーヒーが 気管に入って むせてしまいました^ ^:








それからも 料理中に 思い出し笑いが 止まりません。

メイ アイ カミン?ガラガラ!!スパーン!!!

マイ ヘッド イズ ホワイト、、、、ぐはっ!!!爆笑







いつまで 笑い引きずってんの?と

娘に 呆れられましたが

妄想が 大得意の私は その場面の映像が

頭によぎり、食材を切る手が 震えました。








反抗期で 腹の立つことも 多いけど

時々 こんな 話をしてくれるので

ケチケチママも 笑顔で いられます。








学校生活、ほんとに 楽しそうで

面白くて 最高のお友達を もって

よかったねぇ(*´∇`*)と こちらも 嬉しいです。









その後、心配されていた Nちゃんは

やっぱり せっかちで 二次面接の 本番

メイ アイ カミン? ガラガラ!!スパーン!!!を

「 つい 」実行してしまい 面接官は

Oh!! という感じだったそうですが







点数は 引かれていたものの

無事 合格したそうです(*^^*)








よかった、よかった!!!!







少々 失敗してしまっても 落ち込まず

まっ、何とかなるやろう~☆と笑う

豪快な Nちゃんの メンタルの強さ!








自分に 自信をもつことは 受験生として

大事なことなので 素晴らしいねー^ ^と

娘と 話しておりました。









素敵な お友達も 娘も みんな

無事に第一志望の 高校に 合格します様に☆と

祈り続ける ケチケチママ なのでした^ ^







話は 変わりますが、

ブロ友さん(と私は思っている)

「ふたりのひとりごと 」の ポリエステル小池さんが

ブログを お引越しされるようです。






二人暮らし ではなくなっても

カテゴリー?は 変わっても

永遠に お二人の ファンなので お引越しされても

リンクを 貼っていただけたら 嬉しいなぁと思っています(*^^*)

(連絡方法が分からず、ここに書いてごめんなさい💦)









あと、私は すごく おっちょこちょいで

忘れっぽいうえ、あちこちの ブログを

見ているので、今日は この方の ブログ 読んだかしら?

と 一日に 何度も 見てしまうことが

多々あります。







娘に 指摘され 気付いたのですが、、

訪問者リストに 1日に 何度も 履歴があったら

ストーカーみたいで 怖いよー!!💦と

思われるかも 知れませんが

ストーカーでは ありません。






ほんの ちょっと 忘れっぽいだけです。







見栄を 張りました。

かなり 忘れっぽいだけなんです^ ^:







懲りずに 怖がらずに 安心して

当ブログに 遊びに 来ていただけたらと 思います。笑















いつも応援ありがとうございます。

どれか 1つでも クリックしていただけると

更新の励みになります(*^^*)





にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村



節約・貯蓄ランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス