FC2ブログ

記事一覧

簡単加湿


空気が乾燥する この時期。

我が家は シャープのプラズマクラスターで

空気清浄しながら 加湿もしているのですが

プラズマクラスター、キャスター付きとはいえ

水を入れると かなりの 重さになります。








転がしても 良いのですが

床が傷つきそうですし、ガラガラいう音が

階下に 迷惑では?💦と 思い

遠慮して 頑張って 持ち上げて

部屋を移動させていたました。






ところが、、、

今の自分の 体力では かなり 厳しくなり

家族に頼んでも 重いのを わざわざ

寝室から リビングに運びたくない家族は

別になくていいよ~!と 言うので

悩んだ末に ひと工夫。








洗濯物の 濡れたタオルを 3枚ほど

外に干さずに カーテンレールに

ハンガーにかけて 吊るして 加湿するという

新たな 作戦を 実行しております☆








電気代も かからないし

重いプラズマクラスターを 移動させる手間もなく

我ながら 良いアイデア♪♪♪







ホテルなどに 宿泊した際

乾燥から 喉を痛めたり

風邪をひいたりしないために

旅慣れた方なら 結構されている方も

多いかと 思います(*^^*)







今すぐ 簡単にできる

加湿の 裏技?情報でした☆








ただ一つ、欠点を あげますと、、、

お部屋が すごく 庶民的になることです、、。








庶民だから いいのですが

インテリアに こだわる私は

ちょっと 複雑な 心境です。苦笑💦








ま、来客予定もなく

久々に ゆっくり 引きこもっているので

しばらくの所は これで いいのだ♪♪♪















いつも応援ありがとうございます。

どれか一つでもクリックしていただけると

励みになります(*^^*)






にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村








節約・貯蓄ランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス