FC2ブログ

記事一覧

お弁当と美味しい物たち



今日の娘の お弁当です。






★塩と海苔のおにぎり

★鮭おにぎり

★のりたまおにぎり

★卵焼き

★ウィンナー

★チーズドック


おかずは 少なくていいから

ご飯を いっぱい入れて~☆と 言うので

おにぎり尽くしに してみました^ ^ 笑







昨日 美容院に カットしに行ったのですが

1番忙しい時期 ということもあり

3時半に行くと いつもの椅子ではなく

臨時の椅子?で お客さんだらけの 激混みでした。







少し前に 白髪染めは 他の美容院で

してあったので カットだけでしたが

終わったのは なんと 5時💦💦







目が悪いので 車のライトを つける時間までには

帰宅したかったのですが もう 暗くなりかけていて

ライトをつけて 見えづらい目を こらして

必死で 運転して 帰宅(××)







予め土鍋に 昆布を入れて 出汁をとり

野菜やお肉、お豆腐も 切って入れ

温めるだけで 夕飯が 出来るようにしておいて

良かったなぁと。(段取りって 大事だわ)






でも 疲れちゃったので 主人の お弁当は

無理せず、カップ焼きそばに おにぎり二個つけて

超手抜き弁当に しました。笑






また 娘の学校の 懇談会もあるし

無理せず 手抜きできるとこは

手抜きして 省エネモードの ケチケチママ で

いこうと 思います^ ^







昨日 おつとめ品で 1パック 350円だった

苺を使って いちごミルクで

食後のデザートを 楽しみました(*^^*)







お腹の方が 心配ですが

ビタミン補給もしたかったし

まぁ 何とか なるでしょう。







内科のドクターから カロリーを上げるよう

言われましたので これまた 半額の

いちご大福 50円で ひとり こっそり

キッチンで 夕飯まえに おやつに しました♪♪♪








少し 食事を抜いたり、体調が悪かったりで

気付いたら 体重が 減ってしまい、、、

手持ちの ボトムで 履けるのが 無印デニムの

スキニー 一本に なってしまいました💦💦







ガバガバになってしまった ボトムは

履くと 腰どころか 背中付近が 丸見え状態で

スカスカして とても寒くて 風邪ひいちゃいそう⤵︎






なので 近々 ボトムを 買い直す予定です☆





娘が コレまえに履いてたのだけど

きつくて 履けなくなったから よかったら~と

ボトムを 譲ってくれたのですが、、、






絵の具のチューブの 青色を そのまま

ひねり出したような 青々しいカラーでして💦

ちょっと前に 流行ったカラーなのですが、、、






おばちゃん、、その色 履く勇気ないかも^ ^:

まぁ 家の中や 玄関先の お掃除くらいなら、、笑







ボトムが 体に合わなくなった アピールはしたので

某節約ブロガーさんが オススメしていた

UNIQLOの 股上深めの デニムを

GETしに 行きたいと 思います♪♪♪






近くに UNIQLOないし ネットじゃなく

ちゃんと 試着して 購入したいので

いつになるか 分かりませんが

自分のための 新しい お洋服は 久々なので

楽しみです(*^^*)






昨日のお得は 半額あんまん、おつとめ品いちご

CASHbに お米のレシートと バーコード送信で 10円

CASHbに ノンアルビールの 送信で 10円



合計 377円の お得でした♪♪♪




捨てちゃうレシートとバーコードを

スキャンしてポイントがたまる

お得なアプリ CASHb




たまったポイントは 1000CBから

現金、Amazonギフト券、電子マネーに

交換できます。




ゲーム感覚で お小遣い稼ぎ 始めませんか?

CASHb お友達紹介コード

ABWRQ (12/28期限)を

使っていただけると 嬉しいです^ ^













いつも応援ありがとうございます。

どれか1つでも クリックしていただけると

更新の励みになります(*^^*)





にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村








節約・貯蓄ランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス