記事一覧

みくり飯



逃げ恥ブームですね(*^_^*)

このドラマに出てくるご飯が

とても美味しそうだったので

鮭と枝豆の炊き込みご飯(みくり飯)を

作ってみました♪



20161206145428706.jpg


胃腸障害があるため、ゴボウときのこは

入れずに 代わりに油あげを少しだけ

入れてアレンジしてみました☆




食いしん坊なので

テレビで美味しそうな物を見かけると

ついつい夕飯に取り入れてしまいます。(笑)

まぁ自己満足なんですけどね(^^:)




枝豆は季節ではないので冷凍を利用し

色が変わらないように 炊き込まずに

少しレンジで温めてから混ぜ込みました。



かつをと昆布で出汁をとり、

鮭の骨をとったりと なかなか

手間のかかる一品で ちょっと疲れてしまいましたが💦

主人も美味しいと言ってくれたし

納得がいく味に仕上がったので

手間暇かけた甲斐がありました(^-^)



おこげが香ばしく、鮭の塩気と

上品なお醤油がとっても気に入りました。




今朝は主人が早朝出勤だったので

わっぱではなく、タッパー弁でしたが

炊き込みご飯 美味しく食べてくれたと思います。




今まで混ぜるだけのセミインスタントの

炊き込みご飯しか作ったことがなかったのですが、

手作りの物は やさしい味で しつこくないので

胃にももたれず お代わりしたいくらい

ご飯がすすみました(*^_^*)



みくり飯、また時間に余裕がある時に

チャレンジしてみたいと思います。


しかし こんなに美味しくて健康的な食事を

毎日とっていたら 平匡さんはさぞや

健康診断の結果が良いでしょうねぇ。



色々と勝手に妄想しながら

今夜の逃げ恥も楽しみたいと思います♪


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス アンケートモニター登録

フリーエリア

フリーエリア