FC2ブログ

記事一覧

本日のお弁当



昨日は 通院。

今日は 銀行行って 郵便局行って

JA行って お昼からは 学校の懇談会⤵︎







スケジュールもタイトですが

受験生の懇談会って、、、

もう 恐怖なんですけどー、、、((((;゚Д゚)))))))






ハァー、、、(深いため息)

なので お弁当は タッパー弁です。笑






★キャベツ、玉ねぎ、牛肉の焼肉タレ炒め

★卵とほうれん草のソテー(残り)

★チキンナゲット(市販)

★パリパリ胡瓜としば漬け




おかずが さみしくて クレームきそうなので

ポタージュも 添えました^ ^:

温かい汁物が あれば 許されるはず!?💦






寒くなって 「あと10分 寝ていたい!」と

毎朝 思うので、目覚ましを 起きる時間の

10分前にセットし キッチンタイマーを

枕元に スタンバイして 更に5分 追加で 寝ます。





これで 15分は お得に

寝たような気分が 味わえますぞ☆






ただし、タイマーがちゃんと

カウントダウンしているか

確認しないと 寝過ごす危険 あり。笑

今のところ 成功してます(*^^*)フフフ






そんな事するくらいなら 起きればいいのに?

それは 言わない約束でしょ!







今朝は 娘が 早朝塾あったの 忘れてて

大急ぎで お弁当作りました💦💦






娘自身が忘れていて、、、ん?水曜?

「今日は 朝塾なんじゃないの!?!?」と

こちらから 声かけをして 飛び起きる 有様⤵︎

(学校近くの塾なので 朝から始業までの間を
利用して 教えてくれるのです。
夜も 塾なのに 先生 超パワフル!!!)






のったり のったり マイペースに 用意してました。

もうちょっと スピードアップしても 良くない?

せっかちで 遅刻が大嫌いケチケチママ

イライラママに 変身しそうになりました、、

いえ、半分くらい 変身しましたけどね💦苦笑






結果、5分くらい 遅刻したんじゃないかな、、、







明日 朝塾だからね!と 前夜に親に伝え

いつもより 早めに お弁当必要だから

お願いね~と 言わないと いけない位なのに

口は達者ですが 全然しっかりしていない 娘⤵︎⤵︎⤵︎

親に 甘え過ぎも いいとこです。

自分に 甘いのも いいとこです。







受験まで あとホントに もう少し、、、

大丈夫なんでしょうかねぇ、、、(-.-)







もうちょっと 切迫詰まって

必死でやる姿を 見て 安心したい

ケチケチママ なのでした、、。









いつも応援ありがとうございます。

どれか 一つでもクリックしていただけると

更新の励みになります(*^^*)




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村






節約・貯蓄ランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス