FC2ブログ

記事一覧

☆クリスマスパーティー☆



☆メリークリスマス☆


我が家は 毎年自宅で パーティーです^ ^






今年は こんな感じでした♡







☆ルッコラとサラダ菜、ミニトマト

☆マッシュポテト

☆トンテキ

☆アボカドの生ハム巻き

☆豆乳スープ?豆乳シチュー?



テーブルに敷いてある 布は ダイソーでGET!

2枚でOKな 幅だったので コストは 200円^ ^







あとは 以前 お義姉さんが 海外に行った際

お土産に いただいた エッグ形の 置物と

友人から 届いた ポストカードを ディスプレイ♪

そして フリマで 買った 松ぼっくりも♪♪♪






ホントに 全然 お金かけてません。笑

引き出物の 手作りグラスも

引っ張り出してきて なかなか

いい感じの 見栄えになりました(*^^*)♡







主人は レモンジーナ、私はドライゼロ。

(娘は風邪をこじらせ ご馳走食べれずなので

別の物を用意し、 写真は 二人分です💦

でも ケーキは食べるそう。笑)








特に 不器用なのに 頑張ったのが コレ!






生ハムで バラになるように

一応 出来る限り 努力してみました。笑

薔薇に 見えますかねぇ?^ ^:

3割引きで買って 冷凍してあった 生ハムで

プチ贅沢を 楽しみましたわ~☆





熟した アボカドと 生ハムの塩分が

いい塩梅で なんとも言えない 一品でした♪







お弁当に入れるから 一口カツを

頼んでいたのに 主人が 間違えて 買ってきた

豚ロースが 主役の座を 飾りましたのよ。笑







少し前、 秘密のケンミンショーで

三重県の トンテキが 紹介されていて

食べたくて 食べたくて もう

仕方がなかったんです!!!







メモっていたのは ウスターソース 大さじ2

しょうゆ 大さじ1 でしたが、味見をしたら

甘さが欲しいなぁ💦って 感じだったので

きび砂糖を 大さじ1 加えたところ

絶品タレに なりました(*≧∀≦*)







いやぁーーーーー!!!

何コレーーー!?!?!

美味しすぎるんですけどーー!?!?と

自分で 作ったタレを

ベタ褒めしてしまいました。笑







主人も お店で食べるより おいしい!!!と

ソースを取り置き、つけつけして

バクバク 食べていました。

(夫婦喧嘩は 冷戦→開戦→一時停止状態かな、、?
主人は完全に停戦と思っている様ですが、、、
十分過ぎるほど 火種が あるので、、、
また 戦いが始まるような気も、、、苦笑💦)







トンテキの タレは

ウスターソース大さじ2

お醤油 大さじ 1

砂糖 大さじ 1


コレで 決まりです☆☆☆☆☆





白いお砂糖を 使われる際は

大さじ1/2から 味見して 好みの

お味になるよう 調整して 下さいね。







甘めのタレが トンテキに 絡み

ご飯も ビールも すすみました(o^^o)






缶はありませんが ドライゼロの

ノンアルコールです。ホントです。






ケーキは まだ 休憩中で 食べていませんが

チーズスフレなので お味は こちらも

間違いないでしょう!






ただ、、、、ローソンさん、、、、

ケーキの チョコレートの 向きが、、、

間違って 逆向きに 付けてしまってました^ ^:💦








生クリームが ツリーの形なのに

ウチカフェの文字が あっち向きに!!!





ま、、まぁ、、

細かいことは 気にしませんよ、、、






きっと 工場のラインが 忙しかったか

不慣れな方が 付けたのでしょうね。






これもまた 味があって

いい想い出になるって ものです。







夕方まで 出かけていて バタバタでしたが

エリイナさんが すすめてくれた

オリヒロさんの アミノボディの お陰で

テキパキ 動けました^ ^






アミノボディ、疲労回復にとても 効果があると

ケチケチママも 実感しております!







エリイナさん、 本当に 良い物を

教えて頂き ありがとうございます~♡♡♡

アミノボディは 飲み切ったら

リピ決定の 商品です!!!







お料理の 後片付けという

恐ろしい 現実が 待っていますが

夜も アミノボディ 飲んだから 大丈夫☆





頑張って 片付けて 食後のデザートを

楽しみたいと 思います♪♪♪







みなさんも 楽しいクリスマスを

お過ごし下さいね(^_-)☆





☆追記☆

よせばいいのに このディナー 外で食べたら

幾らくらいかな?

3500円???と ケチケチママ が言うと

主人が 1500円!って 言うんですよー!!





ランチじゃあるまいし、、、

手間と食材費入れたら

それじゃ割に合いません!





1500円なら アナタは お肉半分で

白米も ケーキも ドリンクも なしですね!

ともう少しで 言うところでした、、、







ケチケチママ グッと我慢して

心の中だけに しておきましたよ。笑






我慢したから マイルール適応して

卒業式用の バッグを 新調しようかと

密かに 計画中ですわ^ ^ オホホ










いつも応援ありがとうございます。

どれか一つでもクリックしていただけると

更新の励みになります(*^^*)





にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村







節約・貯蓄ランキング

コメント

こんにちは

おぉ、めっちゃ美味しそうなクリスマスディナー!
旦那さん、うらやましいなぁ

子供が大きくなった我が家はいつも通りの晩ごはん
お昼にケーキを食べたくらいかな
甘いものが大好きな私、ホールケーキ半分食べて大満足でした

Cooさんへ

お褒めの言葉ありがとうございます(*^^*)
グラスは慎重に 左右対象にセッティングしたのですが
無印の木製器に入れた豆乳シチューと白いお皿の位置が
左右対象にセッティング出来ていなくて ショックでした💦
(空の時はきちんとしていましたが、主人が動かしていました⤵︎)

主人にシチューも よそってもらい、お肉を置いてもらった
結果このような事に、、、、苦笑
(お肉置き直して~と言いたかったのを我慢しましたヨ)

お肉 冷めるから写真早くっ!と主人に急かされ 撮影後
写真を見直さなかったから 仕方ないですねぇ^ ^:

来年は何もかも自分でして 完璧に満足するように
したいと思います☆
家族全員揃うことを祈りながら、、、笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス