FC2ブログ

記事一覧

980gで生まれて



年末に 娘の夕飯に 作った オムライス。






目の位置が おかしいよ^ ^: と指摘され

気のせいよ☆と 返しましたが

写真で見ると おかしかった ですね。笑

まぁ 味は良いので OKでしょう!







突然ですが ケチケチママ 、森三中の

村上さんが 憧れの人 です。

いつもニコニコ 面白くて

可愛くて 明るくて オシャレで

パンづくりが とても お上手で

ぽっちゃりとした 愛らしいお姿

本当に 憧れます(*^^*)♡







痩せ気味で とても 彼女のようには

なれそうに ないけど、、、

彼女のようになりたい と 言いますと

主人が こう 言いました。






ご飯食べた後、すぐ横になったら

ぽっちゃりに なれるよ!と。






言う人が 言う人だけに とても

説得力が あります。






でも、、そしたら 誰が 食器を運んで

誰が 洗ってくれるの???

パパが 全部 やってくれるの???と

尋ねた途端、 急に 無言になり

目も 合わせなく なりました。






私は 永遠に ぽっちゃりには なれなさそう

そう思いながら 食器を下げ 黙々と

洗い物と 洗濯を しました。






主人は 既に ぽっちゃりなのに

更に ぽっちゃりになりたいのか

食後に ゴロリと こたつに横たわり

全然 動きません。






ぽっちゃりの見本が 近くにいるけど

なかなか なれない ケチケチママ です。







実は わたし、 3つ子でした。





過去形なのは 弟と姉は 生存しておらず

3人の中で 私だけが 助かったから。






出生時の 体重は 980gです。

1980ではなく、たったの 980g。






最近では このような 表現はしませんが

当時は 極小未熟児 と 呼ばれていました。








頭の大きさは みかん くらいしかなく

とても 助からないと 思ったと 私が

小学生の時、祖父が 話してくれました。

(当時の医療技術では厳しかったでしょうし、
奇跡的に助かったことに感謝しています)







たくさん食べても 元が小さいせいか

小柄で 痩せっぽち、大人しめ(だった)

と条件揃っていて よく いじめられましたが

忘れっぽく ポジティブな方だったので

今も 何とか 生きてます。笑







人一倍 食いしん坊なことも あり

そこそこの 大きさ?になりました。







せっかちで そそっかしく お喋りで

サザエさんと アリエッティーのお母さんを

足して 割らずに そのままにした

みたいな人に 成長♪しました。






身内から 残りの二人の分まで 生きなさい

二人に 感謝しなさい と言われ続けて

育ったことに ずっと 違和感が ありました。







生まれて 少しでも 一緒だったら

写真の 一枚でも あったら

姉や弟がいた事を 実感出来たのかも

知れませんが それもないのです。






3つ子と聞いても 実感もなく

生まれた時から ひとり です。






楽しいことも いっぱい ありましたが

辛く、苦しい事も多く 三人の中で

何故 自分だけが 助かったのだろう?

神様は 何故 私だけを

生かすことにしたのだろう?と思うことが

幾度も ありました。






自分にしか 出来ない何かが あるのかな?

自分の 任務のような 責任のような

生きている 意味みたいな事を

長い間 考えてきました。






まだ 答えは 見つかっていませんが

ブログを始めてから 節約、お得、笑い話を含め

書くことが 好きで それを 職業にしたいと

思うように なりました。






お仕事に 繋がるかどうかは 分かりませんが

ブログ読んでるよ!面白いね!と 言ってくれる

友人たち、ブロ友さんたちがいて

ブログを はじめて 良かったなぁと 思っています(*^^*)






生きられなかった きょうだいの為ではなく

自分自身の為に 明るく 元気に 楽しく

日々 精一杯 自分らしく 生きていき

尚且つ、どなたかの お役に立てるような

お料理や 節約術を ご紹介していけたらと

考えております。





人生 楽しく 生きたもん勝ちです。






まとまりのない 文章で申し訳ないのですが

本年も 何卒 よろしくお願い致します(*^^*)







ネットでお買い物するならハピタス経由がオススメ!

300円から手数料無料で交換出来ます☆

3/31までに 300ポイント交換した方は

四月に 10000ポイント いただけます^ ^

↓ (エントリー済みですので こちらから
登録出来ます)


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



いつも応援ありがとうございます。

どれか一つでもクリックしていただけると

励みになります☆



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村









節約・貯蓄ランキング

コメント

生かされているんですね

現代なら、亡くなることもなかったでしょうね。悲しい話ではありますが、ケチケチママさんは『生かされている』んですね。亡くなったきょうだいの分までやらねばならない事があるんですよ。おっしゃる通り、寿命が来るまで楽しく毎日を過ごせるようにしたいですね。
となると、第一は節約して金銭的な苦労は避けると。

ちくもんさんへ

三人の中で 私でなければいけない理由が何かしら
あったのだろうと 思いながら 生かされた事に
感謝しながら 今は 節約を趣味にして?
そこそこ まぁまぁ 楽しく生かされております(*^^*)笑

寿命が来るまで 大人しく?ケチケチ、コツコツ
節約に励みたいと 思います☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス