FC2ブログ

記事一覧

お誕生日パフェ



無限パフェ 練習の時より 見栄えが良くないのは

娘によって 勝手に 苺を 追加されたから、、笑








余っていたし お誕生日なので

お好きにどうぞ状態 でした☆






言われた通り 苺ジャム少なめで

バニラアイス多め コーンフレーク少なめ

広口の方が 盛り付けしやすく 食べやすいから

大事な 引き出物の容器を 使いました(*´∇`*)






絞るだけホイップじゃなく ちゃんとした

生クリームで作ったので お味は 最高!!!

生クリーム泡立てたの 主人 ですけどね。笑







夜勤明けなのに なんで自分が💦💦と 言うので

「自分のために パパがホイップしてくれたの

きっと いい思い出になるよ~^ ^」と

うま~いこと 言いくるめました。笑







1分もしないうちに give upして

「そういえば 結婚して直ぐに 大変だからって

ハンドミキサー買わされたよなぁ!?

アレは何処 ???何処に 置いてあるん!?」








洗うのが大変だから 普通の泡立て器で

続行するよう 伝えたのですが

却下され 探し出されて 使われました。

(洗ったのは ワタシです、、、)







主人が夜勤明けで 10時くらいに 帰宅して

昨夜の夕食の 洗えなかった 山盛りの食器と

朝食後の 追加された 食器を 片付けながら

2回目の 洗濯機を まわし

夕飯の一品の 焼き鳥を グリルで焼き

洗濯機が終わったよー という

ピーピー合図に 応じていたら 一体いま メインで

何をしていたのか 分からなくなってきて💦






もう これ以上 何も出来ないわー というくらい

疲れきったあとの パフェづくり なのでした^ ^:







でも折角の お誕生日ですから 頑張らないとね☆

って訳で 主人の手を 借りた訳です。







無限苺のパフェは 前回と比べものに ならない位

美味しくて(*⁰▿⁰*) おいしくて ♡♡♡






家族全員 食べるのに 必死で 無限パフェならぬ

無言パフェに なりましたとさ。笑






(一番奥の主人のパフェだけ いい加減^ ^:
他のは 1つ具を入れる度にならしたつもりですが
断面が綺麗じゃなくて 完成はしたけど
不器用さが 伺い知れる パフェとなりました。)







娘が生まれて もう 15年!

本当に あっという間でした。









15だなんて 早いねぇ~^ ^ と 夫婦で 話していると

娘が 「四捨五入すると ハタチよ♪」と言うので

まだ ハタチまで あと五年あるのにと

心構えが 出来ていない 親の私たちは

ウルっと 一瞬 涙ぐんでしまいました💦💦







こりゃあ ハタチになったら 夫婦で

号泣 決定ですな、、、。笑







毎日のように 親子バトルもするけれど

子育て上手じゃなくて 悩んでばかりだけど

生まれてきてくれて ありがとう

うちの子で いてくれて ありがとう








心から そう思える 素敵な 一日でした。

親として 全然 まだまだ だけど

ボチボチ 親業 頑張ります(*^^*)










簡単なアンケートでお小遣いが稼げるマクロミル
スキマ時間に オススメです☆



アンケートモニター登録


ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ☆
300円から交換できます^ ^

↓ UNIQLO、GU、ベルメゾン、楽天
ロハコなど 色々なお店があります。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


いつも応援ありがとうございます。
どれかひとつでも クリックしていただけると
励みになります^ ^



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村





節約・貯蓄ランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス