FC2ブログ

記事一覧

お風呂格差



少し前の出来事です。






娘が 今日ショックな事があった、、というので

心配性の ケチケチママは

家事の手をとめ 娘の話に 耳を傾けました。








すると 学校で お風呂の話になり

湯船にお湯を 入れる方法を巡り

お風呂格差が 判明した というのです。








お友達4人で話していたら セレブの2人が

お湯が湧きました ピロピローンしか

知らなかった というのです。







我が家は 普通の 水道の蛇口タイプ。

もう 1人のお友達の家も そうでした。







すると 残りのセレブ 2人が

お湯が湧きました ピロピローン♪じゃない

タイプのがあるの?

どんなの?と 聞いてきたそう。







娘ともうひとりのお友達は 顔を見合わせて

え?普通の、、学校の水道の蛇口みたいなのと

同時に こたえたところ







どうやって 温度を設定するの????と

不思議そうに 聞いてきたそう。








きっちり何度 とは無理だけど

お湯とお水を 同じくらい ひねって出して

しばらく触って これぐらいかなって、、








たまに 熱すぎたり ぬるかったりねぇ^ ^: と

もうひとりの お友達と 頷いて話していると

残りの2人から さらに 突っ込んで 質問が。







お湯の量は どうやって 分かるの???と。

うちの娘は お母さんが 4分44秒が丁度いいって

いうから キッチンタイマーで はかってるよと 答え

もうひとりの お友達は うちは ○○のゲームを

一周したら 丁度いい感じ とこたえると

残りのセレブ2人が 絶句!!! だったのだそう。








お湯の温度を 決められず 自力で調節し

勘で止めるという 原始的な方法に

衝撃を 受ける 2人。








物心ついた時から ピロピローン♪で

それしか 知らない子2人と

TVで観て ピロピローンも 知ってるけれど

自宅は 蛇口タイプの 娘たち。

セレブ2人の 反応を見て ちょっと

悲しかったのだそう💦








あれ以来 娘たちの中で 微妙な線引き?が

あるらしく ちょっとばかり

根に持っている 様子。苦笑








お風呂格差だ ー!!!と 娘は

たいそう ショックを受けておりました。







もし 引っ越すなら 次は ピロピローンで!!と

お願いされましたが 機械苦手な 私は

それだと お湯いれられそうにないし

お家賃も 高そうな 予感が、、、。






さてさて どうなる事やら^ ^:









ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ☆

300円から手数料無料で交換できます^ ^



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


レシートとバーコード送信でポイントがたまる
お得なアプリ CASHb

1000CBから現金やAmazonギフト券など
電子マネーと 交換できます♪

お友達紹介コード ABNIC を使っていただけると
嬉しいです☆



いつも応援ありがとうございます。

どれかひとつでもクリックしていただけると

励みになります(*^^*)




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村



節約・貯蓄ランキング




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス