FC2ブログ

記事一覧

夕飯



塾に行くまえの 娘の夕飯です。








勉強大変だろうけど ガンバレー!の

意味を込めて 大好きな オムライス。

ウインク(^_-)☆ してるみたいなのを

ケチャップで描いたら 喜んでました。

まだまだ お子ちゃまね^ ^ フッ 笑







時々体調崩して キッチンに立てなくなるのですが

主人が作れるのは ラーメン、炒飯くらいで

どちらも 体調不良の時には 厳しいメニュー。








そこで こんなの 買ってみました。







切った鶏肉、玉ねぎ、溶き卵があれば

粉を解くだけで 誰でも 簡単に

親子丼が 作れるという 優れもの!







自分だったら 何とかの素 要らないけど

計量が苦手で 面倒なのは やりたくないと

以前言っていたので お試し購入してみました。






私用のごはんなで 具も少なめですが💦

なかなか いい感じできましたヨ!







自分の味付けに 勝るものは ないけれど

ラーメンや炒飯よりは 食べやすかったです♪

お味は 関西人の私には 若干濃く感じたので
(出汁の段階で味見)

ほんの少し 分量より お水増やしました。








これで安心して 寝込めるわー☆笑

カップ麺 食べると お腹の調子が悪くなるので

セミレトルトで 手を打つことにしましょ。








鶏肉は チキンライス用に カットされているのを

使うと 玉ねぎ切るだけなので 楽でした♪

忙しい日や 簡単に済ませたいときに 便利。








主人のレパートリーを 増やすべく

色々画策する ケチケチママ なのでした。






いつも応援ありがとうございます。

どれかひとつでもクリックしていただけると

励みになります(*^^*)




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村



節約・貯蓄ランキング








コメント

No title

レトルト、最近のはあなどれないですよね(^^)

そのままでは味が濃いのもあるけど、お野菜加えたりすれば全然いけます、というかむしろ美味しい(^^?

ウィンクオムライス、気持ちがほっこりします。

エリイナさんへ

そうそう、お野菜入れればOKですよね!
失敗もないし セミレトルトを買い置きしておいて
臨時主夫に頼みます☆

なかなか引き受けてもらえないけど
粉さえあれば失敗もないし こちらも安心して
いただけますからね(o^^o)

昔 インフルで寝込んだとき 初めて主人が作った卵焼きを
食べた娘が 「ごめんやけど無理、、(××)」というので
勿体ないからと 一口食べて仰天!!!しましたヨ、、

高熱のインフルで 意識朦朧の中 鈍っているハズの味覚なのに
塩味が 脳天を直撃 ((((;゚Д゚)))))))

大さじ一杯くらいのお塩入りの 卵焼き だったのです。
チョット入れすぎたかなぁ?笑と 笑う主人。

朦朧としていた意識は ある意味現実に引き戻された訳ですが
半月分くらいのお塩を 一瞬で摂取させられ
危ないところでした、、、。苦笑

よくこれで 一切れ食べたね、、と娘に言うと
お茶で流し込んだけど もう無理だと思って、、と。

焼くだけ、具を加えるだけの方が こちらも
命をかけず 美味しくいただけます。笑


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス