FC2ブログ

記事一覧

娘弁当と夕飯



昨日 塾の振り替え授業があり

おかず作っている時間がなかったので

オムライス弁に^ ^













夕飯時 可愛い~♪と喜んでいたので また

ケチャップで ウィンクしてる顔を

描いたのですが「 お弁当の時は 蓋にケチャップ

付くと嫌だって 前に言ったのにー!」と

ブーブー文句を言って 不機嫌になる 娘。







良かれと思って やったんですケド、、、

まぁ こんな日もあるさ!

いちいち 反抗期の娘に 本気で相手してると

ストレス溜まるので「 アハハ笑

忘れてたわー!ごめぇーん^ ^:」 で 終了★







昨夜は バタバタだったので パスタは省略して

ピザとコーンスープとサラダだけの

簡単 手抜き夕飯でした。笑











半額で買った 140円のピザに ほうれん草

朝食ウィンナー、アボカド、チーズを乗せて

魚焼きグリルに 強引に入れて 焼きました★







少し焦げてしまいましたが とろけたアボカドと

チーズの相性 バッチリで 絶品ピザに!(*゚∀゚*)

とても半額ピザとは 思えませんなぁ。








賞味期限は 1日切れていましたが

主人には 内緒 ナイショ!

1日くらい どうってこと ありません^ ^

昔 菅野美穂さん 主演の「曲げられない女」と

いうのが ありましたが ケチケチママ

「賞味期限を 守れない女」 なんですヨ。笑







話は変わりますが 昨日 帰宅した娘が

「今朝大変やったんよー⤵︎⤵︎⤵︎」と言うので

話を聞くと 何と 通学途中に イノシシに遭遇し

追いかけられた というのです((((;゚Д゚)))))))







都会じゃないけれど そこまで 田舎だとは

思っていない 私。

まさかー!?!?!?と 詳しく聞くと







最初 空き地に大きな ワンコがいるなーと

思っていたらしいのですが、、、







通り過ぎようとした時、気付いたのだそう。

ワンコにしては やけに 足が短い、、、

それに 毛がゴワゴワしてるな、、、、








お顔を見ると それは 明らかに

ワンコでは なく、、、

間違いなく イノシシ!!!!

テレビでしか 見たことないけど

アナタ イノシシさんよね!?!?








頭が真っ白になり 凍りつき その場で

立ちすくんでしまったのだそう。








イノシシを 見つめる 娘

娘を 見つめる イノシシ

両者 睨み合い?状態だった所に

通りかかりの トラックの運転手さんが

娘に 声をかけて 下さったのだそう。








「大丈夫かーい!?!?!?」





その声で我に返った うちの 娘






「あっ!ハイ!ダイジョウブですっ!!

今から 逃げます!!!」








遅いっっ!!!!遅いよっっ!!!

それに 全然 大丈夫じゃないしー!!!

((((;゚Д゚)))))))💦💦💦💦








学校まで あと わずかだったので

走れば 逃げ切れる!!と 判断し

猛ダッシュ したと、、、。







走る娘





娘を 追いかける イノシシ








イノシシは 突進してきたそうですが

何故か 途中で急に向きを変え

Uターンして 別の方向に 走り去ったのだそう。








看板があったからかな!?と 言っていましたが

私は 直感的に 亡くなった お義父さんが

守ってくれたのだ!!!と 思いました。








霊的なものを そんなに 信じてるいる

わけでは ありませんが 猪突猛進と言われる

イノシシが 向きを変えた なんて

奇跡に 近いと 思うのです。








おじいちゃん(義父)が 助けてくれたんだわ

娘に そう言いました。

(生前 猪肉を焼いて食べるのを 好んでおりました)








そして お雛様に向かって 手をあわせ

ありがとうございます

娘を守ってくれて ありがとうございます

と 何度も お礼を 言いました。








受験で 一番大切な時期 なんです。

イノシシなんかに やられて 怪我をしたり

転んで 骨折なんかされたら たまりません!







本当に 無事で よかった(T-T)







その後 一部始終を 目撃していた 同級生と

職員室に行き、イノシシ遭遇の件を 報告したそう。







しかるべき所に 連絡を 入れたようですが

捕獲された とは 聞いていないので

なんとなく まだ 不安が 残ります。






なんとも無かったから 良かったものの、、








娘には 全然大丈夫じゃないよっっ!!!

そんなこと 言ったらダメじゃない!!!!

50M走 11秒もかかって 運動神経ないのに!!

そういう時は 助けを 求めなさいよー!!!と

想像力ありすぎる ケチケチママ

最悪の事態も あったかも 知れないので

娘に お説教を、、、、。







学校は 自宅から とても近いので

徒歩で 通学 しており 道も真っ直ぐで

歩道もあり 安全な 通学路のハズなのに

とんだ 曲者が 出没してくれた ものです。








「今度うちの子の前に 現れたら

主人の実家近くの ジビエ料理をしている人に

連絡して さばいてもらって

ぼたん鍋に してやるんだから!!!」と

言うと 娘 「ママならホントに やりそうー」と

いって 大笑いしていました。







今日これから ドラックストアーに 行くんです、、

親子で イノシシとの遭遇は 勘弁してもらいたい

そう思う ケチケチママ なのでした^ ^:






ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ☆

300円から手数料無料で交換できます^ ^



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


レシートとバーコード送信でポイントがたまる
お得なアプリ CASHb

1000CBから現金やAmazonギフト券など
電子マネーと 交換できます♪

お友達紹介コード ABNIC を使っていただけると
嬉しいです☆



いつも応援ありがとうございます。

どれかひとつでもクリックしていただけると

励みになります(*^^*)




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村



節約・貯蓄ランキング



コメント

No title

猪はシャレになりませんよね。
私だったら足がすくんでフリーズしちゃうの確定
ですよ。

娘さん、本当に怪我が無くて何よりでした。

娘さんも無事学校へ辿り着けた事だし猪さんも
無事にお山に帰ってくれています様に^^;

No title

空き地の裏は家庭菜園になっていたので
(心配性の母、お買い物ついでに現場チェックしてきました)
野菜などを狙って やってきたのでしょうね💦

ホント お山にお帰りになっています様に★

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス