FC2ブログ

記事一覧

昼食と朝食


昨日の昼食です。







ここ最近 胃腸の調子が悪く

食事量が減ってきていたので サッポロ一番の

塩ラーメンで お昼にしました。






お鍋用の団子、ほうれん草、カニカマも入れ

かなりのボリュームで💦💦

残すと勿体ないと思い 完食したら

胃もたれと 腹痛に苦しむ羽目に⤵︎⤵︎⤵︎






久々に食べたラーメン 美味しかったけど

やっぱり 消化に良くなかったみたい。







7分目にせず 10分目まで食べてしまい

腹痛がひどくて 夕飯は 小さなお茶碗に

半分くらいのご飯に 焼きアナゴを乗せた

穴子丼 を食べるので 精一杯でした(××)

卵と豆腐のおすましは 食べられず💦







もうすぐ 受験なのに 具合が悪すぎて

しんどい事を主人に 伝えるも

そのことについての 会話や返事は なく

「今日の飯なに???」と 聞かれ、、、








妻の体調を気にもせず

自分のご飯!?!?と 情けなくなり

翌日の麦茶も沸かさず おにぎりも作らず

自分の体調第一にしようと 8時半頃 就寝。







子どもは塾だし 毎日ひとりで食べる夕飯は

どんなに良い味付けでも 美味しくなくて

食欲不振に 拍車が かかり よろしくない感じ。







家族みんなでご飯を いただく

という事が どれだけ大切なことか

痛感している 今日この頃。







なんて事ない平凡な話題でも

家族揃って ワイワイ言いながら

食べるのが 一番の調味料 ですなぁ^ ^:








つい 愚痴ってしまいました💦

今日の 朝食は こんな感じでした。











娘は昨夜 塾だったので またまた

休日の 朝食も ぼっち飯 でした。

お昼は 一緒に食べられるから 楽しみ♪






ではでは そろそろ

娘を 起こしてきます。




いつも応援ありがとうございます。

クリックしていただけると 嬉しいです^ ^




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村







節約・貯蓄ランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス