FC2ブログ

記事一覧

ご飯と愚痴とお得



昨夜の夕飯です。







★豆腐とあげのお味噌汁

★紅白なます(大根と人参)

★アボカドとトマトとチーズのサラダ

★鯖の味噌煮





珍しく塩鯖ではない 普通の鯖があったので

味噌煮に してみました♪






野菜不足なので まますも 添えて^ ^

お酢と味噌煮で 少し食欲 でました。








朝食は 賞味期限が 近かった

米粉のホットケーキ。









食パン買い忘れたので 朝から

主人に 焼いてもらいました。









朝から活躍した 主人ですが

食材買い出し時に イラっとすることが、、、

野菜とお米の買い出しは 大変です。









じゃがいも、キャベツ、バナナ、白菜、お米

どれも重いのに 「ガソリン入れに 行ってくる~」と

市場に 私を 置き去りに。段取り悪いなぁ、、、

もうっ!!! ← 10イラ






そして戻ってきたら 直ぐ

店内に来てくれれば いいのに

駐車場で スマホをいじり ゲーム。









カートから レジ台に 重い荷物を置くの

大変なのに 肝心な時に 居ないので

頑張って 下げて ひとりで 置きました。








レジの最中 慌てて主人に

レジ中!取りに来て!と LINE。←10イラ









お肉や牛乳などは 別の所で買うので

スーパーを ハシゴ したのですが、、、

主人はまた マイペースで(××)

別の所で 電池を買うのを 頼んだのですが

買ったあと 入り口の 休憩スペースで

またまた スマホで ゲーム!!!








レジ中!!!取りに来て!!!

先程と同じ 内容の LINEを送信。←20イラ







1週間分カゴいっぱいの 食材、、、

運悪く 男の子のバイトの所に 並んでしまい

主人が来るの 間に合わず 重~いカゴを

ひとりで どうにかこうにか 台に乗せました。








パートのおばさんは 優しくて 妊婦さんや

高齢者、力のなさそうな人だと

先回りして 手伝ってくれるのですが、、、

気の利かない やる気のない男の子。

ボーーーッと ただ突っ立っていました⤵︎








流石に主人 荷物は持ってくれましたが

帰宅したら ゲームagain で

食材を冷蔵庫に入れるの

手伝っても くれませんでした。←30イラ








ホットケーキ作ってもらい 洗い物も半分は

してくれたので ひとりで 片付けましたが

お昼の支度もあり なかな横になれず、、、









そして お昼、主人はゲームをしていたし

30分くらい ズレてもいいかな?と

ブログを書き始めたら お腹が空いたからか

途中まで 書いたところで 主人

「お昼にしよう~と」キッチンに⤵︎ ←40イラ









ちょっとマイペースすぎや しませんか!?と

超絶 不機嫌になっていたところ

自分の飲み物だけ 入れて 夕飯に出す予定の

おかずまで 勝手に 冷蔵庫から 出している。←40イラ











これは 夕飯に出す予定なの!と言って

出された おかずを片付ける ケチケチママ 。

妻がどうして こんなにも 不機嫌なのか

主人は全く 理解していない 様子でした。









ひとりで 買い出し したようなもので

帰宅してからも 動きっぱなしで

ひどく 疲れていたけれど 良いお天気なので

主人のお布団だけ 干しました。









主人の部屋に 掃除機をかけたいけれど

もう動く 体力、気力がなかったので

「お布団干したから 自分の部屋だけ お掃除

お願いね」と 主人に 言いました。









ちゃんと聞いてるのか 聞いていないのか

分からない感じの 適当な 返事でした。










しばらくすると 布団を叩く音が、、、。

ん?????何で?????

今干したばかり なのに???









お布団干したから 掃除機かけてね と伝えたのに

主人は お布団叩いて 取り込んでいました。

「お布団」としか 聞いていなかったのです、、。









もうダメだ!!!!許せないっ!!!←60イラ

「お布団今さっき 干したばかりなんですけど!?

しんどいのに 必死で 干したのに

なんで もう 取り入れてるの!!?!?!?」








怒ってしまいましたヨ、、、、。

しょうもない事でも 重なると

イライラが 増すのです、、、。









そこへ娘が 追い討ちを かけました。

「お蕎麦多かったから残したいんだけど

このまま 置いておいていい?」









さっき 残すなら ラップして 冷蔵庫にって

伝えたばかり なのに、、、⤵︎⤵︎⤵︎←20イラ

本当に人の話 聞いてない 二人、、、









ラップしないで ホコリ入り放題で

常温保存して 明日の入試 お腹

ピーゴロでも いいなら お好きにどうぞ!









こんな二人なので 小さい子どもを

二人育てているようなもので

心身ともに とても 疲れるのです(T T)










中学生と中年のおじさんとの生活って

普通 こんなに 大変じゃないハズ、、。










頼むから もっとしっかりして おくれよ、、

お願いだから 家事とか少し 助けてよ、、

全部 私ひとりで 面倒見きれないよー!

と いつか 怒りが 爆発しそうデス。








愚痴が長くなり スミマセンねぇ💦

さてさて 今日半日で

何イラ たまったかな?苦笑







100イラたまる度に ビール1本と

交換しようかな^ ^:

あっという間に たまりそう、、。笑







お暇な方は 足し算してネ。

ビール1本は 確定ですな。笑








本日のお得は 半額お肉などで 857円

CASHbに 炭酸ジュース送信して 20円

CASHbに おつまみ送信して 10円







合計 887円の お得でした★







明日はいよいよ 入試です。

だから ピリピリしているのか、、、

だから イライラしてしまうのか、、、

分かりませんが 今日のお得した分で

明日都会で 美味しいランチでも

しようと 思います^ ^:







まぁ、喉を通らなさそうですケドね💦苦笑







★追記★

お野菜の価格は 随分下がっていて

白菜ひと玉280円、キャベツひと玉180円

ほうれん草 90円 と

買ってもいい 価格になっていました。

それでも 例年の2倍近い価格 ですけど

一時期よりは マシになりました♪

都会だと もっとお高いのでしょうねぇ。







いつも応援ありがとうございます。

どれか1つでもクリックしていただけると

更新の励みになります♡




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村



節約・貯蓄ランキング






ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ☆

300円から手数料無料で交換できます^ ^



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


レシートとバーコード送信でポイントがたまる
お得なアプリ CASHb

1000CBから現金やAmazonギフト券など
電子マネーと 交換できます♪

お友達紹介コード ABNIC を使っていただけると
嬉しいです☆

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス