FC2ブログ

記事一覧

お弁当と夕飯とふりかけ


本日のお弁当です。





★サラダ菜

★ミニトマト

★キャベツとこてっちゃん少々

★ハムと玉ねぎのマリネ

★昆布佃煮

★鶏肉入りのなにか



メインの鶏肉入りの 「なにか」は メンチカツ

みたいな 鶏肉ハンバーグみたいな???

ハンバーグに衣をつけたような 今まで

食べた事がない 不思議な感じの物 でしたが

なかなか 美味しかったです!

(夕飯に試しにひとつ 食べました)








昨夜の夕飯は こんな感じ でした。





★サラダ菜とカニカ缶とトマトのサラダ

★半額卵豆腐

★キャベツとこてっちゃんの味噌炒め

★鶏肉入りの 「なにか」笑





キャベツは 主治医に避けるよう 言われているけれど

主人が食べたがるのと キャベツを ひと玉

頂いたので 使うべく こてっちゃんと一緒に

炒めて 少しだけ 私も 食べちゃいました💦









ダメって言われた 消化に良くない物を

食べてしまったため 今朝は アンビリーバブルな

腹痛で 目を覚ますことに、、、。

もうちょっと 寝ていたかったのにな⤵︎

今度こそ もうヤメヨウ💦💦← こればっかり。笑







先日 初めて買った わさびふりかけ♡






丸美屋さんは ハズレなくて いいですな♪

食欲ないけれど こちらの ふりかけ

とっても 美味しかったので ご飯 残さず

最後まで 食べれましたヨ^ ^








白米がすすまないと お茶漬けに してしまいがち

ですが お茶漬けにすると 夜トイレが近くなり

普段は滅多に 夜おトイレに 起きないのに

お茶漬けをした日は 夜中に 起きちゃう(u_u)









茶粥も 外出予定がある日の お昼はダメです。

夫婦して トイレ💦トイレ💦と なってしまいマス。

外出時に持参する お茶も 麦茶 です。

緑茶は 利尿作用があるのでね、、、^ ^:








子どもが小さかったときは 車内でも

バスでも 電車でも 乗る前に

トイレない?大丈夫???と 聞いていましたが

今は 自分のために トイレを探す 有様。









滅多に行かない イオンに行っても

着いたら 先ず お手洗いへ GO!!

ポケGOならぬ 「おてGOやね !笑」と 娘。








中年夫婦が 必死で トイレを探すのに

娘は 涼しい顔して いつも 余裕です。

トイレ行きたくない???と 聞いても

「別に」と エリカ様風 のこたえ。







若いって いいわねぇ~☆☆☆が 口癖の

今日この頃 デス^ ^:








いつも応援ありがとうございます。

どれかひとつでもクリックしていただけると

励みになります(*^^*)




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村



節約・貯蓄ランキング





ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ☆

300円から手数料無料で交換できます^ ^



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


レシートとバーコード送信でポイントがたまる
お得なアプリ CASHb

1000CBから現金やAmazonギフト券など
電子マネーと 交換できます♪

お友達紹介コード AZAAKを使っていただけると
嬉しいです☆



コメント

No title

今晩は^^

わたしって ふりかけが大すきで!
だから ご飯ばかり食べてしまい
よくないのだけど・・やめられない^^;

800びくにさんへ

私もふりかけ好きで 色々試してます♪

お茶漬けの素の海苔ワサビも好きなので
ふりかけも わさび あるといいなーと 思っていたら
ありました!!! のりたまも 美味しいけれど
こちらも美味しいので オススメです(*^^*)

辛さもきつすぎず 丁度いいです♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス