FC2ブログ

記事一覧

クリスマスリースを手作り


もぅすぐクリスマスですね(^-^)

ひと月くらい前にクリスマスリースを

手作りしました☆


201612211102408ed.jpg


手作りといっても 百均を利用した

簡単なものですが。(笑)



大きなクリスマスツリーは子どもが成長したのと

古くなって見すぼらしくなっていたので

数年前に処分しました。



その時のオーナメントを取ってあったので、

フリマの手作り市で購入したフェルト素材の

ミノムシやキノコと百均の木の実やリースを

組み合わせて 家にある物でリースにしてみました☆

家庭内リサイクルです。(笑)



ツリーは置き場所確保や片付けが大変でしたが、

リースは管理も楽そうだし、

殺風景な玄関が 可愛くなって 満足満足♪




一から作るとなると材料費もかかりますが

自宅にあったものをリサイクルしたので

材料費500円くらいで出来ました。



グルーガンが200円商品だったので少し

かかってしまいましたが、ホームセンターや

手芸店で買うより安く済みました(^^)



娘が近々友達とクリスマスパーティーを

するらしいので、おやつ確保のため

昨日ローソンでお試し引き換えもしましたよ(^^)


201612211117440e0.jpg


人数が多いから何を持たせるか迷っていたら

お試し引き換えでプリングルスが出てたので

ラッキーでした♪♪♪


二本引き換えたので、一本は自宅用に。



クリスマス辺りはまた冷え込むそうなので

みなさん風邪をひかないよう

楽しいクリスマスを過ごして下さいね☆



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村









コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス