FC2ブログ

記事一覧

質素ランチとお小遣い格差



本日は入学式のため 予約投稿です☆

あすみんさんのお陰で 数十年後ではなく

ちゃんと 翌日に 投稿出来るようになりました。

ありがとうございます(*^^*)ウフフ







昨日の質素な ランチです。






★トマト

★アスパラ

★玉ねぎと人参と唐揚げの南蛮漬け

★卵と豆腐のおすまし

★明太子





疲れ過ぎて 食欲がないので 最終手段として

ご飯がすすむ 奥の手 明太子を添えました。







家族は苦手なので 私だけが 食べる贅沢品。

しかも 禁断の定価の商品デス。笑

パパには 『もずく』買ったからっ!!!と

必死で アピールしましたが、、、







パパは 3個100円ほどの もずくで

ママは300円の 明太子!?と ブーイング⤵︎

致し方なく 200円のお煎餅を 購入、、、

『させられました』、、、、、。









帳尻あいすぎて 遠のく節約生活💦苦笑

まぁ お煎餅は皆食べるし たまには

お試し引き換え以外の おやつもね、、^ ^:









おやつは 出来るだけ アンケートで稼いだ

ポイントで 賄い 差額分を貯金したいのですが

やっぱり春は 物入りですねぇ。









進学のための費用は 備えていましたが

高額の塾費が かさみ 車検代先取りできず⤵︎

いえ、、正確には ちゃんと 先取りしたけど

他に 不意な出費が 重なったのです。








銀行に お金を預けには 行くけれど 意地でも

下ろしに 行きたくなくて 立替える形となり

自然消滅した、、、みたいな?💦









結局 車検費用は 下ろしに行く事に。

ケチケチママは 預ける専門ですのにぃ💦苦笑

お給料日以外に 下ろしに行くのは

去年の夏(進学塾に入塾)で 最後にしたかったな。








もっと 節約&お得生活 頑張ろうっっ!!!

食費は 値上がりが続く中 余らせる事が多いので

食費のやりくりは 上手に出来ているみたい♪

(多分 お値引き品ばかり 買っているから。笑)







お財布に入れる金額を 思い切って 減らすか

別封筒に入れて いざという時に追加

という形に しようと思います^ ^








やはり 貯蓄の基本は 『先取り』ですね☆

高校生になると お小遣い 幾らくれるの?と

プレッシャーを かけてきた娘、、、、。








考え中よ、考え中、、ただ今考え中、、、。

とりあえず そう言って 逃げました。








スマホ代想定より 安くついたのと

しばらく 遠距離通学なので 何かあった時用に

そこそこ 渡しておきたいけれど 一度

多く渡してしまったら 減らせないでしょうし

非常に 悩ましいデス。








娘が 中1の時、数学の授業で『 平均値を求める』

という単元で 先生が トンデモナイ発言を、、。








子どもたちを 指名して お小遣いの平均値を

出すことにしたのです。








うちの娘、当てられて 答えたそうデス、、

お小遣いの 金額を、、、正直に⤵︎⤵︎⤵︎

(どうして見栄を張って 盛らなかったの!と
子どもに怒るケチケチママ )









そして クラスの皆に驚かれ 相場より

低いことを 知ってしまったのデス、、、。

どんだけ ケチなお母さんだと 思われた事か(T ^ T)

事実やんかー!!!と 娘とバトルに、、、。








子どもで やらずに 先生たちのお給料の

平均値を 言ってよーーー!!!

プライバシーの侵害よーーー!!!と

思わず叫んでしまっケチケチママ。








沢山貰っている子の お小遣いを知り

他の子たちも その差に 仰天し

親にお小遣い値上げを 詰め寄ったそう。

最大格差4千円、、、、。Oh !!!!









迷惑な授業は やめていただきたい、、、

悶々としながらも どの保護者も お母さん同士

愚痴るだけで モンスターになりたくないので

担任には言えませんでした。苦笑








高校では 平均値の授業 もうないよね💦と

ビクビクしている 今日この頃デス。苦笑








お小遣いの 平均値、、、、

知らない方が 幸せなことも あるんですよ!

ゆとり先生は これだから 困るわ~、、。







先生に心の中で 八つ当たりした

ブラック ケチケチママ なのでした★







ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ☆

300円から手数料無料で交換できます^ ^



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


レシートとバーコード送信でポイントがたまる
お得なアプリ CASHb

1000CBから現金やAmazonギフト券など
電子マネーと 交換できます♪

お友達紹介コード AZAAKを使っていただけると
嬉しいです☆



いつも応援ありがとうございます。

どれかひとつでもクリックしていただけると

励みになります(*^^*)




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村



節約・貯蓄ランキング











コメント

No title

それは迷惑な授業・・・・(^^;)

中学生は部活とかしてると忙しくて、そんなにお小遣いいらないですよね。

おうち、いいところに決まって良かったですね。
日当たり大事!

お引っ越しは、いくつか見積もりとると、
〇〇引っ越しセンターはいくらでした、と伝えて安くしてもらうこと可能です。
あと、引っ越し期限が切迫してないのであれば、
日にちをコチラで指定せず、むこうの都合の良い日にしてもらうと、安くなりますよ。
あともしどなたか身近に引っ越しした人がいれば、紹介という形で安くしてもらうこともできます。

エリイナさんへ

色々情報ありがとうございます~(*^^*)
ネットで一括見積もりは電話ジャンジャンに
個人情報筒抜け、仲介業者のサイトに手数料分上乗せ?など
こちらのメリットがなさそうなので 正式なホームページから
個別に二ヶ所見積もりを出してもらって 決めようと思います☆

私の性格上、ものすごーく慎重で計画的なので
料金は上がっても日にち指定はしたいかなと思ってます。
ケチケチなのに わぁ!珍しい~☆と
家族から ツッコミがありましたが、、苦笑


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス