FC2ブログ

記事一覧

色々やらかした話




やらかした、、、やらかしたわ、、、

13時半に 引っ越し業者さんと打ち合わせ予定

なのに業者さん 来ないんです、、、。








前日に 担当者の方のお名前もメール

いただけるという お話でしたのに

メールチェックしても きていません。








忙しいのかな?もしかして 忘れてる?

10分過ぎても 来られる気配がないので

業者さんに電話をしてみました。←電話嫌いなのに💦








すると オペレーターさんが言いました。

「ご訪問予定は明日となっておりますが、、?」









「えっ!?確かに 14日と伺ったのですが、、」

この時点で自分の間違いを 微塵も

疑っていない 厚かましい ケチケチママ 。







「今日は13日で 明日が14日でございますが、、?」








チーーーーン、、、、、_| ̄|○









まさかの 本日の日付け 勘違い⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎







ご、、、ゴメンナサイ💦すみません💦💦

平謝りする ケチケチママ 。







いえいえ~^ ^ 良かったです~☆

また今夜 担当者の方から 予定通り

メールでご連絡させて 頂きますので^ ^









ど、どうも アリガトウ ゴザイマス、、、

は、ハズカシ~~~~~(//∇//)









そそっかし過ぎる自分に 自己嫌悪、、、

モルダー、あなた疲れてるのよ、、(Xファイルより)







疲れているから ミスったことに。笑








しかし、やらかしたのは 他にもアリマス💦

娘の定期券、自宅の電話番号を 書き忘れた模様⤵︎








定期は無事発行されましたが

「書類に 連絡先を記載していなかったため

ひとまず 高校の電話番号を 入れてあります」

とJRの担当者さんに 言われました。








駅員さんに 自宅の電話番号を告げて

入力し直してもらう 手間がかかりました。

(手続きは 冷ややかな視線を送る娘に
静かに バトンタッチ★ ごめんよ、、)








やらかしたの まだ あります。

通学にあたり 新たに入った保険。







こちらの書類の捺印、、、

捺印しやすいマットなる物を 100均で

購入してあり それを使用したにも関わらず

6回も 捺印に 失敗してしまいました( ´Д`)








グリグリグリ、、、念入りにし過ぎて

滲んで失敗、、、、Oh 、、、、








サッと軽くすれば いいんだわ!

サッと押して 下の方が欠けてしまい 失敗








落ち着いて! 落ち着くのよ! ワタシ!

普通にね、普通に押せばいいのよ、、、







普通に押しましたが 不鮮明で失敗、、、

ヤバイ、、、ヤバイわ、、、

気を取り直し 押してみるも また失敗、、








こ、今度こそ!そこそこの力を入れつつ

全体が綺麗にうつるように 慎重に、、、

、、、、したつもりでしたが 失敗、、、








アレッ???おかしいな、、、、




もうっ!!!何やってんのー!!!

不器用なんやからー!貸してっ!!!

娘に捺印を 託しました、、、、







しかし娘の捺印も 下の方が欠けて

失敗してしまったのです、、、






なんて不器用な親子なんでしょう、、、。







「こんなハンコ押しまくりの アカンやろ!

諦めて新しいの 貰っておいでよ!」と娘。







イヤイヤイヤイヤ💦💦

これ 学校から 入学書類と 一緒に貰った物だし

入るには期限があって 時間がないのよ!!

書類発送してもらって こっちが返すまでに

締切日が来ちゃうわ!!!








致し方な~く 捺印に捺印を重ね、、、

(規定の場所に押せず 枠をはみ出し
アッチコッチに 捺印を、、、)






7回目にして ようやく 綺麗に捺印出来ました。






はぁ~、、、、疲れた、、もう泣きたい、、、

なんとか1つ 最後に綺麗に押せましたがね、、








「なんじゃこりゃぁー!?!?!?!?」

保険の担当者さんが 叫ぶ様子が

想像出来てしまいました、、、、。









「ねぇねぇ、この書類見てよー!!!

捺印失敗 どんだけーーー!?!?アハハハハ爆笑」








どうかコレが ケチケチママの

単なる妄想で ありますように、、、。








言い訳ですが この保険会社さんの 用紙が

とんでもなく 薄くてペラっペラで💦💦

いつも以上に 捺印しづらかったんデス⤵︎








入学の書類は 全て主人に捺印を お願いしました。

不器用 不器用と 自称不器用を ブログにて

何度も アピールしてきましたが

事実であるということが お分りいただけたかと^ ^:








保険のお申込みが 完了しました★

的な通知が届くのを 今か今かと

毎日ポストを 眺めています💦








書類通らなかったら やり直しかな、、苦笑

どうか ちゃんと加入出来ています様に、、。







そしてどうか 学校の書類に 書き漏れや

ミスが ありませんように、、、。





いつも応援ありがとうございます。

どれかひとつでもクリックしていただけると

励みになります(*^^*)




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村



節約・貯蓄ランキング






ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ☆

300円から手数料無料で交換できます^ ^



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


レシートとバーコード送信でポイントがたまる
お得なアプリ CASHb

1000CBから現金やAmazonギフト券など
電子マネーと 交換できます♪

お友達紹介コード AZAAKを使っていただけると
嬉しいです☆


コメント

No title

Xファイルなつかし〜(コメントそこ!?)
モルダー大好きだったので、ほぼ全部見ました。

捺印の失敗、きっと保険屋さんにひとときのクスっという笑いを提供できたと思いますよ・・・
(慰めたつもり)

エリイナさんへ

自分でも書いていて うわっ!懐かしい‼
またXファイル観たいな~って思いました♪笑
引っ越し落ち着いたらレンタルか
無料動画を探してみたいと思います!

モルダーいいですよねぇ~( 〃▽〃)
私も大好きなんです♥

ネットでよく モルダー、あなた疲れてるのよ
という書き込みを見るけど それ何なの?と
聞いてきた娘にXファイルとスカリー捜査官、
やさしくてイケメンのモルダーの話を熱く
語ってしまいました。笑

保険会社さん、クスクスじゃなくても
爆笑してくれてもいいんですぜ!笑

顔を会わせず、三年間利用がなければ
いいですし 安らぎのひと時を提供出来て
人様のほっこりタイムに役立ってれば
気にしないですから(^-^;

こんな そそっかしくて不器用な人の子どもだから
怪我をしそうだな、支払いする羽目になりそぅだな
なぁんて思われていないか 心配なだけですわ💦苦笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス