FC2ブログ

記事一覧

一昨日の夕飯とおやつ



一昨日の夕飯は こんな でした。


2018042616493465a.jpg




★アボカドとトマトのサラダ

★お豆腐とほうれん草のお味噌汁

★炭火焼鳥

★もずく

★ほうれん草のお浸し

★焼き鮭

★ポテトサラダ

★白米



ご飯は主人の お茶碗デス。

大きいお茶碗で 二杯食べてます。

エッブリデイ 二杯食べてます。

体重計乗ってるけど 意味あるのかな、、←禁句

もずくは 主人だけの おかず。(私と娘は 苦手)








疲れすぎて 頭が働かず 何故かサラダが

2品あり 並べてから 気付きました^ ^:

ま、そんな日も あるよね💦 笑







お友達からいただいた レンジで温めるだけの

炭火焼鳥 簡単に調理できるのに

お味が 本格的(*≧∀≦*) 美味しかった~♪♪♪







焼き鳥あるのに お酒がないなんて、、

変だな、、と気付いた家族、、、








すみませんねぇ、、、実は、、、

今夜帰宅遅くなるって 聞いてたもので💦

夕方ひとり 荷造りお疲れ会に チョットした

おつまみと チューハイを、、、^ ^:








家族がいる時に 呑むと ママだけズルイ!

ってうるさくて、、ゆっくり呑みたかったから

つい先に 少々飲食してしまいました。







うわっ!!!ズルっっ!!!!

主人と娘に 言われました。







結局は ズルイ呼ばわりされる運命なので

次からは 堂々と 夕飯時に いただくザマス★








先日のエクレアを買ってきた日に

主人、チーズケーキも 買ってきていました。


201804261650020c7.jpg





下がパイ生地になっていて すっごく好みの

チーズケーキでした♡ しあわせ♡ ←単純







でもすぐに 妄想スイッチが、、、。

滅多にこんな 豪華な手土産ないのに

おかしいわね、、、何か私に 言えないような

やましい事でも あるのかしら!?







素直にありがとう~☆って 言いましたが

内心 何かの罪滅ぼしでは?と 疑っています。








最近 朝コーヒーを入れていくの

サボっているみたいなのに やけに

お財布の紐が 緩いてすなぁ、、、。








春のボーナスという 臨時収入があったから

少しリッチなだけだと 信じて 、、

しばらく 泳がせて おきます。苦笑







そうそう、引越し業者さんは 無事

約束の日に 来てくれました。








5分経過しても 来られないので

儲からないから 見捨てられた!?と

焦りましたが 少し遅れると 連絡があり

15分遅れで 段ボール持ってきて くれました。








時間通りに来られなかったので 時間には

ちょっとルーズな業者さんの 様です。








引越し当日も 開始時間に 幅が欲しいと

仰って その幅というのが ビックリで💦








8時から10時って 言うのです。

つまり8時かも知れないし

10時になるかも 知れないと、、。







ネットも解約した中 2時間無駄に

ボーーーッと待つなんて

このせっかち ケチケチママ には無理⤵︎







5~15分なら 待ちますが 2時間は ないわー!

いやらしい話ですが、、、

お金で解決出来ないかと 営業マンさんに

尋ねると あちらも ビックリ。






そりゃそうですよね、値切っておいて

時間指定を お金で解決しようと

言うのですから、、、^ ^:






お金は大事ですヨ。

でもね、時間は もっと 大事!!

(金額にもよりますが。笑)







2時間あったら かなり 荷解きできます。

待ち続けて 体力、気力奪われるよりは

お金払います^ ^ と ケチケチママ 。








五千円以内なら 時間を 買いましょ☆と

心の中で 思いながら (←決して口にしてはいけません)

時間指定のお値段 を質問。







上司に聞いてみますー💦と 営業マンさん。


上司の会話は 筒抜けでした。

1万5千円って 言っといたら???







聞こえてましたが 私も主人に 相談する

「フリ」をして 主人に電話をしました。








主人は 1万までなら 出してイイヨと。

高っっ!!!!

私は5千円 までかな。フッ、、苦笑








ここからが かけ引き でした。

ご主人 お幾らまでなら と仰ってます?







えぇ、、まぁ、、、「少し」ならと、、と

お返事した ケチケチママ 。

ハッキリ金額を口にしてしまうと

上限いっぱいの金額 とられますからね。








自分が主導権を 握りまくっているのに

何かと主人に聞いてみないと、、、と

控えめな奥さんを 装いました。







だって お安くしたいんですもの。笑

すると 営業マンさん こう言いました。






上司は1万5千円と 言っていましたが

それは 僕はチョット あんまり なので

3500円で 、、如何でしょうか???💦








ハイ OKです (^^) 即決で 9時きっかりの

スタートに してもらいました♪♪♪







主人が1万までなら いいと言っていたら

1万に なっていた事でしょう。







長い間接客業を していたことと

フリマでの 駆け引きで 培われた

能力を 発揮することが 出来ました★








結局 幾らになったの? と 主人。

エアコン1台 処分を 自分でするから

その分 お値引きして~と 更なるお値引き

お願いした分を なかったことにして

お値段そのまま 9万8千円 でした。







処分はそちらですが 最初の見積もり通り

請求させて下さい と言っていた話をすると

儲からない仕事 引き受けたなぁと

思ってるやろうな、、、と 主人苦笑い。








そんな事ないと 思うけどな。

自分で 持ち込み処分するか

エアコン購入した所に言うと

1500円位で 処分出来るらしいもの。

(あてにならない 自分ネット調べ)







調べはついてるんだ!!!!と

刑事のように 調べ尽くし

でも お金だけじゃなく 時間も大事だから

時間指定に 少しお金 遣うことに。








お金は頑張ったら 貯められるけど

時間は 戻せませんからねぇ。






今ある時間も 大切にしたい と思う

ケチケチママ なのでした★








にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村



節約・貯蓄ランキング







ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ☆

300円から手数料無料で交換できます^ ^



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


レシートとバーコード送信でポイントがたまる
お得なアプリ CASHb

1000CBから現金やAmazonギフト券など
電子マネーと 交換できます♪

お友達紹介コード AZAAKを使っていただけると
嬉しいです☆

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス