記事一覧

風邪引きのクリスマス


かなり気をつけていたのに 風邪ひきの

クリスマスになってしまいました(>_<)

でも直ぐに薬を飲んで 身体を休めたら

熱は出ずに済んだので ヤレヤレ。




少し前にカルディで買って冷凍しておいた

チーズケーキを解凍して、チョコのデコレーションセット

生クリームとイチゴでケーキを作りました☆
(作ったというか、デコっただけですが。笑)



20161224182040eed.jpg


デコレーションは参考になるかと

購入する気もないのにスーパーのケーキ特集の

チラシをもらって帰ったので、それを見ながら

娘と一緒にデコレーションしました。(笑)
(自作すれば2千円位は節約出来ると思ったので)




時々パウンドケーキを焼くので

余っていたアーモンドダイスもケーキにかけたら

粉糖なしでも そこそこ見映えがする仕上がりに(*^^*)



あとは業務スーパーで購入したポテトを揚げて

胃もたれしない様に 牛もも肉のステーキを焼き

レタス、ミニトマト、きゅうり、ブロッコリー、

星型に抜いたチーズでリースサラダを作りました。

20161224183536635.jpg



それと、温めるだけの市販のコーンスープと

懸賞で当たった赤ワインも一緒に

美味しくいただきました(*^^*)♪




主人がお酒を飲まないので コーンスープを

添えたのですが、正直ワインとは合わず

いつスープに手をつけるか悩みました。苦笑💦




風邪でしんどかったし、今回は手抜きしちゃったので

来年はケーキ位は焼けるといいな。




ステーキソースは頑張って手作りしましたよ☆

フライパンか小鍋にオリーブオイルを引いて

ガーリックのみじん切りを

香りが出るまで炒め、酒12cc みりん12cc

しょうゆ25ccと すりおろした玉ねぎ半個を加えて

少し煮詰めた特製ソースで ステーキをいただきました。




若い頃はテーブルセッティングにもこだわって

お料理も手の込んだ物を作っていましたが、

歳を重ねるとイベントにかける熱意が低下して

手抜きでもいいや!と簡単に済ませてしまいがちに💦

反省反省^ ^:💦💦

来年は体調も整えて お料理も頑張りたいと思います。



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村









コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス アンケートモニター登録

フリーエリア

フリーエリア