FC2ブログ

記事一覧

お弁当と気象病とチューハイ



本日のお弁当 です。

主人の 帰宅が遅いので わっぱ洗えず

タッパー弁と なりました。


2018050205553177f.jpg



★ほうれん草(根が赤い?)のお浸し

★ミニトマト

★茹でたまご

★サラダ菜(底に敷き詰め)

★鶏もも肉の ごまぽん和え





鶏肉と白菜のスープを 作った際

鶏肉を少し 避けておいた物 です。

予めひが通っているので 先日買った

ごまぽんで 和えただけの 簡単メイン^ ^







昨日はとても暑くて お試し引き換えと

銀行にいき、二箱梱包作業したら

ダウン⤵︎してしまいました、、、(××)







カーテンは既に 外して 洗濯しており

カーテンなしという こともあり

室内が 30度に !!!((((;゚Д゚)))))))







体が 急な暑さに ついていけず

前夜あまりよく 眠れなかったこともあり

グッタリママに、、、苦笑







あまりのダルさに 夕飯は レトルトカレーで

我慢してもらいました。

こんなこともあろうかと ボンカレー

買い置きしておいて 正解でしたな。








お天気が下り坂に なる時も

体調崩しやすい ケチケチママ 。

かの有名な 卑弥呼も 頭痛持ちであった為

低気圧が近付くと 頭痛がするので

天気が読めた みたいな事 言われてますね。







気象病 仕方がないので 無理せず

休み時だと 考えて 今日はのんびり

過ごしたいと 思います☆







先日買って 美味しかった

チューハイが こちら。



20180502055600588.jpg





字体や イラストも可愛く 美味しくて

リピ買いしたいけど アルコール度数が

3%というのが 不満 でした。








3%じゃぁ ジュースだわ、、、笑

かといって ストロングは キツイし

個人的には 5~6%が 1番好み です♡








まずは 自作の梅酒を 何とかしなければ💦

とりあえず 毎日 三ツ矢サイダーで割って

味わうとしましょうかね (*^^*)







お天気よろしくなくて 雷雨が、、と

予報でいっていたので お出かけされる方は

お帰りの際 お気をつけ下さい。





いつも応援ありがとうございます。

どれかひとつでも クリックお願いします♡





節約・貯蓄ランキング

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス