FC2ブログ

記事一覧

手作りキャンドル



片付けをしていると 娘の夏休みの

作品が 出てきました。







おばぁちゃん(お義母さん)と 娘の

合作で 「蜜蝋キャンドル」^ ^



20180520151321277.jpg






お義父さんが 蜜蜂を飼っていて

お義母さんが 引き継ぎ

蜂蜜が とれるのです。








夏休みの作品 何にしよう?

と なかなか 決まらなかったとき

たまたま 主人の実家にいて

蜜蝋キャンドルなら 作れるけど?

となり、お義母さんのアイデア

いただき 作ってみたのでした。







ほとんど お義母さんが 作ったような

もので 娘は 糸を 持っていただけ。笑







ちょっと蜂さんの 一部が

入ってたりしますが 細かいことは

気にせず そのまま 学校に提出。







作品が返ってきてからは

防災の品にしよう思い

玄関先の シューズボックスに

入れていたの 忘れてました^ ^:







主人と娘に見つかると さっさと

ゴミ行きに されてしまうので

パンプスが 入っていた

靴の箱こっそり 隠して 梱包☆笑








新居に 持って行き

いざという時に 使う予定です。







大きな地震や 自然災害に

あわないことを 願いつつ

防災の備えも 忘れない

ケチケチママ なのでした(*^^*)





ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ☆

300円から手数料無料で交換できます^ ^



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


レシートとバーコード送信でポイントがたまる
お得なアプリ CASHb

1000CBから現金やAmazonギフト券など
電子マネーと 交換できます♪

お友達紹介コード AZAAKを使っていただけると
嬉しいです☆



いつも 応援ありがとうございます。

どれかひとつでもクリックしていただけると

励みになります(*^^*)




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村



節約・貯蓄ランキング








コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス