FC2ブログ

記事一覧

一人前120円カツ丼



激安スーパーにて 1枚 198円の

トンカツを 買って カツは

主人と 半分こして

玉ねぎで カサ増し カツ丼に。




2018060809150281a.jpg





198円というだけあり、お肉は

恐らく アメリカンポーク

そして 分厚い衣に 薄めの お肉。笑








値段が値段なんだから

仕方ない と主人。






前の町では 298円とか

398円でしたが その分 お肉に

甘みがあり 衣は薄く

お肉が 分厚かったんデス。







ローコストな カツ丼ですが

お肉の薄さ半分で

衣の厚さが 2倍、、、







食いしん坊な ケチケチママ は

納得いく カツ丼じゃないので

リピなし 決定です💦苦笑







失敗もしながら ローコストで

納得がいく 美味しいもの作り

頑張りたいと 思いマス!

(レシピ帳を段ボールから出して
おらず 適当に作ったら 濃すぎて
二重の意味で 失敗でした⤵︎)








数日前に 主人が 珍しく

ハイ!お土産~☆と これを

差し出してきました。



20180608091557f84.jpg






振ってから飲む コーヒーゼリー♡

ちょっと甘かったけど 疲れて

甘いものが欲しかったので

美味しく いただきました(*^^*)







おやつが済んだら ソッコー

自分の部屋に 引きこもる 娘。








娘が 部屋に行ってから

「あっ、これ あったんだ!」

と 独り言を いいましたら

聞こえたようで、、、







おやつ まだナニか 出てくるんだわ☆

と認識したらしく 凄い勢いで

ドアを開けて キッチンに

素早く 戻ってきました。







、、、、、、、。アナタ いま

部屋に行ったんじゃ なかったの?








用があっ呼んでも なかなか

キッチンに 来ないのに

こんな時だけ 素早いので

冷ややかな眼差しで

娘を見る ケチケチママ 。










ナニかホラ! おやつ まだあるの

思い出したんでしょ^ ^ ニコッ








わざわざ 来なくていいのに

主人が 「ママに」ってくれた

コーヒーゼリー飲料を 強奪し

半分 飲んでから 再び

自室へと 戻っていしました。







独り言には 気を付けよう!





見せないこと

呟かないこと

気付かれないこと

隠し抜くこと







ハイエナ 来そうなとき

それが 一番 大事~♪

(負けないこと 投げ出さないことの
曲に合わせて お読み下さい)






いつも 応援ありがとうございます。

どれかひとつでもクリックしていただけると

励みになります(*^^*)




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村



節約・貯蓄ランキング








グルメ、ビューティー、お買い物など
お得に 試せます♡


覆面調査ミステリーショッパーのファンくる



スキマ時間に簡単なアンケートで
お小遣いがGETできるマクロミル



アンケートモニター登録


ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★
経由するだけでポイントがたまります♪

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス