FC2ブログ

記事一覧

アナタに嗅覚あげたい



ブログのタイトル 何コレ?って

思いましたか?^ ^:








昭和な方は お分りでしょう。

アナタニ チェルシー アゲタイ

と 可愛らしい女の子が 言うCM

あったでしょ?

あれの 真似です。笑








人間 風邪などで 嗅覚が鈍ると

食事が美味しく感じられなかったり

味が分からなくなったりしますが、、








ケチケチママは 嗅覚 良すぎて

苦しんでいます⤵︎⤵︎⤵︎








お引越し前の 内覧時に

あぁ、、このお家のニオイ

すごく苦手だな、、、と

感じておりました。








閉め切ってたから 仕方ない

窓開けてたら そのうち消えるよ

と 言っていた 主人。







確かに 開けていると ニオイは

少し マシになってきましたが

かなり しつこくて 消えないんデス⤵︎









クサイのでは ありません。

甘ったるーい ニオイ。









ハッキリ 嗅いだことないけど

ムスクみたいな???💦

お仏壇から 香る 白檀?のような

なんとも言えない 甘いニオイ、、。








暑くもないのに 窓を開け

暑くもないのに 扇風機を回し

なんとか 凌いでいましたが

専業主婦ゆえ 1日の大半を

過ごさねば いけない場所なのに

耐え難き 苦痛、、、、(( T_T))








引越してしまったのだし

換気と 慣れで 何とかなると

思っていましたが 甘かった!

(ニオイも甘いけれど 考えが
甘かったという、、、苦笑)








はぁー、、、口呼吸をしても

ニオイは ますます 気になります。

誰かに 嗅覚 あげたい、、、

おすそ分けしたい、、、、








そう思っておりましたら

夕飯の支度の 時間になりました。









お向かいさんより 秋刀魚の

ニオイの プレゼントが 我が家に!

Oh!!!








まぁ これくらいは 良くあること。

お魚くらい どこの家庭でも

焼きますし お互い様 ですわ^ ^:









そう思っていた 数分後

トンデモナイ ニオイが!!!







こ、、、これは、、、!!!!









娘の部屋に 走っていき

激しめに ノック!!!!









見るとやっぱり 何やら

雑貨づくりの 真っ最中で

ハンドメイド用の レジン使用中⤵︎⤵︎⤵︎

イヤーーー!!!!(××)








「ちゃんと 窓開けてるよ~」と娘。

でもね、、、ニオイ キッチンにも

リビングにも やってきてるのヨ⤵︎⤵︎⤵︎









扇風機を 窓に向けて こちらに

来ないよう お願い しました💦








すると 娘が 言いました。








「あれ?この扇風機 コンセント

さすとこ ないケド???」








どんな ハイテク扇風機ヨ!!

そんなワケないデショ!!!










羽なしとかは 聞きますが

コードレスは 聞いたことないワ。








底の辺りに 蓋がついていて

コードが 収納可能な

扇風機 でした。









とんでもないニオイ 出しながら

とんでもないコト 言うわねぇ、、と

天然娘に 呆れてしまいました。








しかし 必要以上に 敏感な

この嗅覚、、、イヤになるワ⤵︎⤵︎⤵︎








誰か 欲しい方に 必要なだけ

差し上げることが出来たら

ケチケチママも 助かるのに、、








敏感な味覚と 敏感な嗅覚と

闘いながら 暮らしております。









因みに 甘いニオイは

トイレが 最も強く

最初 ハイツに 糖尿の方が

いらっしゃるのかと 思いました。







ですが、、、和室の

柱のニオイを嗅ぐと

そこからも 例の甘いニオイが、、









前の住人が お香でも

焚いてたんじゃないか?と

主人も言うので 私以外の人が

全く感じない ニオイでも ないみたい。








ウーン、、、何でしょう、、、

原因が 分からないから

なおさら 気になる、、、💦💦









とある方のブログ(解体のお仕事)で

甘いニオイがする家からは

かなり高い確率で シロアリ がいると

書かれていましたΣ(・□・;)









違うわよね、、、きっと、、、

気にし過ぎだわ、、、、








そう 自分に 言い聞かせている

ケチケチママ なのでした。










グルメ、ビューティー、お買い物など
お得に 試せます♡


覆面調査ミステリーショッパーのファンくる



スキマ時間に簡単なアンケートで
お小遣いがGETできるマクロミル



アンケートモニター登録


ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★
経由するだけでポイントがたまります♪

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


いつも 応援ありがとうございます。

どれかひとつでもクリックしていただけると

励みになります(*^^*)




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村



節約・貯蓄ランキング







コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス