FC2ブログ

記事一覧

美味しかった病院食



ケチケチママが 入院していた病院

お食事が 美味しかったんデス(*^^*)






入院中 食べて 美味しかった

お夕飯 ベスト3を ご紹介★





1位は こちら。


20180703082554047.jpg



★つぼ漬け

★コーンスープ?ポタージュ?

★何かの葉っぱと人参の和え物

★蒸しブロッコリー

★白身魚のフライ

★ご飯



多分コーンじゃなく じゃがいもの

スープだったと 思われます。

薄味なので 胃もたれもせず

とっても 美味しくて レシピが

知りたかった!!!






お品書き あったのですが

早く食べたくて ちゃんと

見ずに いただいてしまいました💦







そして 2位は こちら。


201807030826282c6.jpg



★蒸し南瓜

★蒸しいんげん

★チキンロール

★マカロニサラダ

★揚げだし豆腐with茄子

★昆布の佃煮




茄子が苦手なので 茄子だけ

残してしまいましたが

あんかけの味が とても好みで

チキンロールも 美味しく

ちょっと多いな、、と思っていた

白米も 完食しました。






自宅では 胃の調子が 悪く

白米は これの 半分でしたが

病院に 来てから 薄味で

もたれない分 ご飯が 入り

体重 増えるのでは?と 期待^ ^






マカロニサラダは あまり

好きでは ないのですが

人様に作っていただき

上げ膳据え膳 ですから

しっかり 全部 いただきました。

残したら 勿体ないですから。笑







第3位の 美味しかった

お夕飯は こちら!


201807030827055c5.jpg




★春巻き

★焼売

★蒸しキャベツ

★きゅうりのお漬物

★もやしと何かのナムル

★冷やし中華




たまには 中華 いいですなー♪と

思っていましたら 同室の方も

中華いいねぇ~と 大喜び^ ^






薄味ですが 食材の味が

しっかり 感じられて

病院食が 気に入りました♡







なぁんにも してないのに

お料理出てきて 目は悪いけど

本当に 有難くて 有難くて

運んできてくれた 調理師さんや

栄養士さんに お礼

言いまくりの ケチケチママ でした。







また 後日 書きますが

実は 病院のお食事で

心残りが あるとです、、、

なるべく 考えないように

しているんですけどね💦笑







退院して また ご飯作りが

始まって 退院した翌日から

お弁当作り再開してましたが

火曜日は 疲れたので

お休み させてもらいました。







入院中 車椅子だったり

ベッド上で 安静だったりで

トイレと 売店二回くらいしか

歩いていなかったので

体力かなり 低下していました⤵︎







それでも スーパー行ったり

100均に 連れってもらったり

大量の 洗濯物と 洗い物をしたり

少しずつ 日常が 戻ってきた感じ。






ただ、、 目薬が 4種類もあり

最低5分は 空けて 点眼

しないと いけないので

20分は かかるのです。







とろみのある 目薬と

涙が 混じり合い 接着剤の

役目を 果たし

朝起きると 上瞼と下瞼が

くっついてしまい、目が

全く 開かないので

清浄綿で 拭いて 開眼までに

5分 かかります。







目薬5分×4種類 =20分

清浄綿で拭く時間5分

足すと 25分は 必要デス。







時は金なり ですのにぃー💦💦

朝起きて すぐ 目が見える!

これ 当たり前のことじゃなく

感謝すべきこと だったんですなぁ。








色々なことに 気付かされた

ケチケチママ なのでした★






ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ☆

300円から手数料無料で交換できます^ ^



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


レシートとバーコード送信でポイントがたまる
お得なアプリ CASHb

2000CBから現金と 交換できます♪

お友達紹介コード A6JU6を使っていただけると
嬉しいです☆



いつも 応援ありがとうございます。

どれかひとつでもクリックしていただけると

励みになります(*^^*)




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村



節約・貯蓄ランキング






覆面調査ミステリーショッパーのファンくる





アンケートモニター登録

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス