FC2ブログ

記事一覧

必須アイテム



術後 数種類の目薬のせいで

朝起きると 接着剤で

くっつけたみたいに

目が 開かなくて 困っていました。






入院中は 看護師さんが

時間をかけて 拭いて

目が 開くように

してくれていましたが

退院したら 自分で 何とか

する必要が あります。







看護師さんに

精製水とコットンで 拭いても

いいですか?と 質問したところ

「いいですよ^ ^」と お返事が。







でも 嫌な予感が しました。

手術着の下に 肌着きていて

いいですよ~事件 みたいに

ダメだったりして、、、と

思い、念には念をと

主治医に 質問しました。







先生、、、朝 目が開かないので

コットンに 精製水を浸して

拭いても イイデスカ???







「ダメです!!!」←即答






えぇっ、、!?!?

か、、看護師さん

良いって 言ってたのに、、、💦

とは 言いませんでしたが

少々 動揺しておりますと、、






何故かというと 目の中に

雑菌が入ると いけないからです。

もちろん 水道水も ダメです!








万が一 術後 1週間以内に

目の中に 水が 入ってしまったら、、







入ってしまったら、、?ゴクリ💦







「再度 病院に 戻ってきて

いただくことに なります!」







Oh、、、、、

それは 避けたいですな。







7/2から 洗顔はしても

構いません、、、、







パァーーーっ(*^^*)

っと 笑顔になりました。

やっと お顔 洗えるのね♪

今まで 蒸しタオルで 目を避けて

拭くだけでしたからなぁ~☆







ただし、、、、←主治医






ただし、、、????







洗顔フォーム モコモコ

泡だててとか ダメですよ!!

お水かぬるま湯で そぉーっと

やさしく こすらずに

洗うだけにして下さいね。








!!!!!←アブナイ アブナイ💦

もう 少しで やる所だったワ⤵︎







他の人には 特に何て

言っていない様子でしたのに

やらかしそうだと 思ったのか

ケチケチママ には 特別 親切

丁寧に 注意してくれました。







目の周り専用の 拭きふき

グッズが あることも

ちゃんと 教えてくれました。







それを聞いた 同室の 眼友が

病院の売店で リサーチ

してきてくれた 情報によると

売店では 一箱 650円とのこと。







高いっっ!!!高いわ!!!

ケチケチママ、節約家なので

退院した日に ドラッグストアに

寄ってもらい ドラッグストアにて

店員さんに 聞いて 購入しました。






20180709144820643.jpg




目の周り専用の 清浄綿

1枚ずつ 包装された物

32包入りで 350円 ♪






随分 お値段 下がりました^ ^

病院の売店のは 650円もしたのー💦

と 店員さんに 愚痴りますと







病院の売店のは 病院で

使うのと同じ 医療品なので

割引もなく 仕入値と販売価格が

決められているから 高いのだ

と教えてくれました。







病院内で 買うと 手間要らずですが

お高くつくことを 覚えておきましょう!







目をこすってしまわない様

病院で つけていた

ガチャガチャの 透明な方?

みたいなのも 病院から

お持ち帰りしました。






透明な テープも320円で

購入することが 出来ました。

不透明だと もう少し

安くであるのですが

見やすさ重視で 私にしては

珍しく 価格の高い 透明なテープを

お買い上げ★笑







長くつけていると

テープ部分が 痒くなったので

細いゴム紐(ヘアゴム用?)を買い

主人に 通してもらいました。








独眼竜政宗みたい???

ジャック スパロウみたい??

カッコイイ???と 娘に

見せびらかしていたのですが

大きな 欠点が ありました。








ゴムが食い込んで

外しても 斜めにゴムの跡

くっきり デシタ⤵︎⤵︎⤵︎







ワーーーン( T_T)泣

ワロター!!!と

爆笑する 毒舌娘。







政宗ごっこは 半日で 終了し

今は 透明デープで 痒いの

我慢して つけています💦







清浄綿、透明テープ、保護カップ?

以上 ケチケチママの 最近の

必須アイテム 3つ をご紹介しました。







お高くつくので 病院の

売店で 買うのは やめましょう!

買うなら ドラッグストアが

オススメです★





以上 ケチケチママが 現場から

お伝えしました。




★大好きな 加藤 剛さんが

旅立たれて ショックです、、

小学生の頃から 凛とした

忠相様に 癒されていたのに、、

また DVDを 借りてきて

忠相様に 会いに行こう、、、

長い間 ありがとうございました。





ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ☆

300円から手数料無料で交換できます^ ^



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


レシートとバーコード送信でポイントがたまる
お得なアプリ CASHb

2000CBから現金と 交換できます♪

お友達紹介コード A6JU6を使っていただけると
嬉しいです☆



いつも 応援ありがとうございます。

どれかひとつでもクリックしていただけると

励みになります(*^^*)




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村



節約・貯蓄ランキング






覆面調査ミステリーショッパーのファンくる





アンケートモニター登録









コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス