FC2ブログ

記事一覧

術後の経過観察★


スマホにて 下書きしたのを
コピペして 掲載します。





術後の経過観察のため
手術をした病院に行きました。




血管造営影剤を入れ
写真を撮ります。





以前されたとき 大丈夫でした?
気分悪くなりませんでしたか?
と聞かれたので 正直にこたえました。




胃がムカムカしたけれど
耐えられない程では なかったデス





すると 看護師さん

えっ❗?ムカムカしましたか?






デモ 我慢できない程じゃ
なかったですよ^ ^





いやいやいや💦
我慢したらダメなんですよ💦
アレルギーでショック死
される方もいますからね💦


ちょっと先生に聞いてきます❗と。







念のため半量にすることに。




半量でもいけるの?
中途半端して追加の注射あったら
困るので思わず確認。





すると半量でも出来ますとの事。






ケチケチなので
ちょっと思いました。
半量の使用ならば
お値段も半分かしらね???





さすがに そんなことは聞けないし
心の中だけにしておきましたが。笑






その造影剤の注射。
若~い息子のような年齢の子が
してくれることに。
(うちは娘しかいませんけど)






だ、大丈夫ですかな、、?💦







その若いドクターは私の細い腕を見て
ひゃぁー💦💦💦と ひとこと。





注射する側が ひゃーだったら
私はもっとひゃーΣ(゚∀゚)ですわ~と
言いますと そうですよね💦
頑張ります!と、、、



いや、、あの、、、





ご無理なさらなくても
チェンジでもいいんですのよ





そう思ったけれど 
そんなことも言えず 笑顔で
頑張って下さい‼よろしく‼と
励ますケチケチママ






難しいと思うから難しいのよ!
You can do it !!!
的な感じで 見守るケチケチママ




(゚A゚;)ゴクリ、、、💦💦とドクター







いやいや‼こっちがゴクリ(゚A゚;)
ですからな。苦笑





細い腕に細い血管
おまけに980グラムで生まれたから
腕に輸血の跡があり 傷口の名残で
血管が見えづらい状態です。






色々悪条件で 申し訳ないけど
頑張っておくれやっしゃ!と
見守るも、、、、





今日に限って血管 
なかなか浮き出ないのです⤵︎






穏やかで やさしそうなドクターです。
縛り方甘いんですよ。






細い腕を縛るの
気が引けたんでしょうなぁ、、
もっときつく ギューッとしても
いいですよ!!!






失敗されたくないから
強めに縛るアドバイス。笑





しかし、遠慮するのです。







全然浮き出てないじゃない。
まずいわ❗
ここは あっしが自分で、、、と
自らギューッっと縛りました。







しかし血管浮きデナーイ!






手を下ろして振って
グーパーして下さいと 指示アリ






色々しましたが浮き出ない⤵







どーするの?💦と心配していたら

何と そのまま決行されることに。
Oh…





採血とかは赤ちゃん用の針で
してもらったりしてるんですけどねぇ💦





遠回しにそうして~☆とお伝えした
つもりでしたが 予想に反して
頑張ります!とのお返事が。






ソーデスカ
ソーデスカ




では、、頑張って下せぇ、、、
あっしは 心を無にして、、、







出来るだけ 無にして、、、
ゴクリ、、、(゚A゚;)






チクッとしますよ!

おぅ!やっておくんなせぇ!







チクッ、、、★






ほっ、、、
チクっ★で済んだわ~。







や、ヤレヤレ、、、
どうなることかと思いました💦フゥ




だから先生、それは
こっちの台詞ですヨ!笑






あははは。すんません💦笑







しかし これでは毎回
検査大変でしょう? 

採血と違ってゆっくりしか
お薬入らないし もちょっと
我慢して下さいね~とドクター。





やさしいですなぁ~(*^^*)

うちの主人に飲ませる
爪の垢いただけませんかね?
(心の中で呟きました)








私に注射できたら
もぅ誰にでも出来ますよ!笑
先生 上手でしたよ(*^^*)と
上から目線なケチケチママ







褒められて 気を良くしたのか
気をつけて帰って下さいね(^-^)
お大事に★と 他の人には
言ってなかったセリフを
サービスしてくれました。






アリガトー♡ デモ、、、
先生、今 撮影しただけで
主治医の診察まだなんですケド?💦







ありがとう~^ ^: オホホ
お礼を言いましたが
色々ツッコミどころ満載の
お若い ドクターでした。







研修生は 色々大変でしょうが
頑張ってね!!タカシー!!
お昼ご飯も ちゃんと食べるのヨ!
またまた 妄想の息子
タカシが 登場した 1日でした★






いつも 応援ありがとうございます。

どれかひとつでもクリックしていただけると

励みになります(*^^*)




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村



節約・貯蓄ランキング






覆面調査ミステリーショッパーのファンくる





アンケートモニター登録

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス