FC2ブログ

記事一覧

私の笑顔150円!?



今日は急きょ 大阪まで

お出かけしてきました☆







他のブロガーさんの 記事で

大阪市立美術館にて

江戸の戯画展があることを

知ってしまったから。





2018060917130902b.jpg





昨年 北斎展に 行きましたが

国芳も 大好きなんです(*≧∀≦*)







国芳は 大変な猫好きで

猫の絵も 多いことで 有名ですが

私は 金魚が擬人化され

カエルの手を引いている

この絵が 大好きで 大好きで♡








今日も 暑いなぁー💦という

声が聞こえてきそうな 表情で

うちわで 扇ぐ左の金魚







ほら!こっちヨ!ちゃんと

ついてきて! みたいに

世話を焼く 金魚







うへーい、、、みたいな顔の

まだ しっぽがついてるカエル

その手には おたまじゃくし。







いやぁー、ワタシも大概 妄想するし

想像力ある方ですケドね

国芳サマには 負けますわ。笑








今月は 赤字の予感しか

しませんが ケチケチ貯めた

お金を握りしめて 大阪へ。







入場料1400円と 電車代

かかったけれど 和歌山から

やってきて 良かったワー♪♪♪と

大満足でした(*^^*)







展示は 明日6/10(日)が

最終日と なっております。

興味のある方は 是非

大阪市立美術館 まで☆








美術館に行くまえに

腹ごしらえ しないとね!







空腹だと ゆっくり 存分に

楽しめないからね!と

まずは 着いて直ぐに

向かったのは 居酒屋さん。笑








いえね、、洒落たカフェで ランチを♡

と思ったのですが 方向音痴ですから💦








地下に行っては 見たものの

迷子る予感しか しませんでした。







分かりやすい 地上がいいワ!

それも 美術館に なるだけ近いトコ💦








と探していたら 居酒屋さんの

看板が 目に入りました。

お昼なんて、、開いてないわよね?








そう思いながら 立て看板を

見ましたら お昼12時~と

書いているでは ありませんか☆








12時を少し 過ぎたところです。

ご飯ものが 食べたいけれど

残り物処理班(主人)は お友達の

結婚式で 居ないし、、、と

数分 看板眺めて 迷いました。







でも よく考えると 単品ですから

ちょうど 食べきれるだけ

色々 注文できる!と 判断。








オシャレなお店より こういう

赤提灯的な お店の方が

自分に 似合ってるし^ ^

ハイ!決まり~☆☆☆







シャケおにぎり、ポテトサラダ

鶏モモ肉の 塩焼き(レモンとキャベツつき)

ドリンクは ウーロン茶です。



20180609171434466.jpg





ウーロン茶より ホントは

ビールが 良かったけど~と

一人で来たのに 独り言 いいながら

ウーロン茶を ビール風に







ふぅ~☆☆☆はぁ~(*≧∀≦*)と

幸せそうに 飲みました。笑







お昼ごはんなんて いつも

節約で 残り物ばかりなのに

自分のために 誰かが作ってくれて

有難いなぁ~☆幸せだなぁ~☆と








お料理も 噛みしめて

よーく 味わいました♡








最近 胃腸の調子が よろしくなく

白米は 小鉢に少ししか

食べられていなかったのですが

人に作ってもらった お料理は

とても 美味しく お料理完食^ ^








あっ、、!食前のお薬 忘れてた💦

と 慌てて 鞄から 薬を取り出したら

カウンターから 「お水要りますか?」

と 声がかかりました。







なんて気の きいた 居酒屋さん♪









ありがとうございます~^ ^

と遠慮なく お冷を いただいて

お薬飲んでから~~~~の、、、、








こちらを 注文☆




20180609171536bde.jpg






天王寺に来て 串カツ食べずに

帰れますかいな!と

自分にツッコミ 串カツ

追加で オーダー。笑








いや、、あの、、、言い訳ですが

メニュー表が 誘惑してきたのヨ💦








串カツお願いします~と 言ったら

何本にしましょう?と 聞かれ







一本ってのもねぇ、、、💦と

思ったので「二本下さい」と

半笑いで 二本オーダー。








店員さんも つられて 半笑いで

「 ハイ、、^ ^: 二本ですネ!」








何か分からないケド 入店して

直ぐに 変わったお客さんだなぁー

ということは 分かったでしょうなぁ。笑








いいんデス。若いときから

一人でも 居酒屋のカウンター席

OKな 変わった子 でしたから。








食いしん坊なもので 注文した

串カツを それはそれは

おいしそぉ~~~に

一口で カブッ!!!!








だって、、、コレ、、、

小さいんデスもの💦💦

一口カツですな と思い

かぶりついたのですが








お隣の常連らしき 本持参の

オジサマも 店長さんも

驚きを隠せない 様子でした。







Oh 、、、という空気、、。








首元にパールっぽい飾りのついた

白いテロテロ生地の ブラウスに

小ぶりの パールのピアス

シルバーに ラメの入った カーディガン

マスタード色の ゆるふわスカート








田舎者が 都会に行くからと

精一杯 背伸びして オシャレ

したつもりでしたが、、、








中身までは 着飾れず お箸で

カツを外すことなく カブリ☆








あ、、、オホホホ、、^ ^: 💦

格好と 食べっぷり 全然

似合ってませんでした、、苦笑

そうでした、、今日は オシャレ

してきてたんでした、、、💦💦







どんなに 着飾っても

正体 バレバレですな。笑







ワタシより 先にお食事終えた

常連のオジサマが 店長さんと

何か お喋りしていましたが

ケチケチママ 気にせず

お料理に 夢中でした。

(内容聞いておらず 友人と

LINEしながら お食事)







オジサマが席を 立つとき

目が合ったので ニコっ^ ^ と

微笑み 会釈した ケチケチママ 。








すると 不思議なことが

起こりました。








お会計のとき お隣の

常連のオジサマが 私の分の

ドリンク代を 払ってくれて

いたのです!!!!








「ええっっっ!?!?!?」






驚き つい 大きな声を

出してしまいました💦💦






会釈して ニコっとはしたけれど

一言も お喋りしてないのに!?









何も言わず カッコよく

立ち去る 粋な 大阪の オジサマ。








ケチケチママ の事

若い子だと 勘違い

してないですかい!?💦








童顔ですけど 、、、

40過ぎてるのに、、








このすこーし 生えてきた白髪が

目に入らなかった、、、???

(ワケないか、、、笑)






どこのどなたか 存じませぬが

一杯150円の ウーロン茶

どうも ご馳走さまでした💦








見知らぬ 会話もない オジサマ

ケチケチママが ビールだったら

良かったのになぁー、、って

呟いたから ご馳走してくれたの?






予算がないと 思われた???






若い子と 間違えたの??

最後に会釈して ニコって

笑ったから???








タバコの煙が嫌だったのに

我慢していて 一回だけ

ゲホって 咳をしちゃったから?💦

(ええっ!?どうして!?と
店長さんに尋ねましたが
店長さんは 笑っていただけでした)






一体なぜ ワタシに ドリンク

ご馳走してくれたのか 聞けずに

ちょこっと モヤモヤしてますが







自分の笑顔が 150円だった と

思うことに しました^ ^:







お隣の方は 常連でしてね~と

店長さん 仰っていたので
(本を持っていたので そうだろうと
思ってましたが)




せめてお礼ぐらい お伝えしたくて

持っていたメモに お礼の言葉を書き

店長さんに 預けておきました。








しかし 帰宅してから そのメモ

預けない方が 良かったかしら、、と

とても 後悔しているんです、、、







メモには こう書き残しました。







ドリンクどうも

ごちそうさま でした^ ^





田舎から来た主婦より (笑)








最後の余計な一言

何で 書いたんだろう⤵︎⤵︎⤵︎







正直者にも ほどがあります、、








初老のオジサマだったから

目が悪くて 白髪見えてなくて

若い子だと 信じているかも

知れないのに、、、、。








オジサマ、、、粋なことを

していただいたのに

無粋なことを 書いてしまい

ゴメンナサイ、、、💦💦








お得仲間と オフ会とやらに

参加する気 満々のワタシでしたが

オジサマのご好意を 台無しに

してしまった気がして、、、







人と付き合うのに すっかり

自信を なくして しまいました⤵︎








空気も読めないトコあるし

引きこもり~の主婦が

お似合いかも、、、、








渡したメモは 友人からの

メッセージが 入っていた小袋の

使いまわしでした、、、。








中に連絡先でも書いて

入っているのかと 変に

期待させてしまうかも、、








入れ物だけでメモ代わりにして

中身ないですけど、、💦と

店長さんには お伝えしましたがね、、








はぁーー、、、、

ダメダメな 自分に

ちょっと落ち込み中の

ケチケチママ なのでした、、







グルメ、ビューティー、お買い物など
お得に 試せます♡


覆面調査ミステリーショッパーのファンくる



スキマ時間に簡単なアンケートで
お小遣いがGETできるマクロミル



アンケートモニター登録


ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★
経由するだけでポイントがたまります♪

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


いつも 応援ありがとうございます。

どれかひとつでもクリックしていただけると

励みになります(*^^*)




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村



節約・貯蓄ランキング























コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス