FC2ブログ

記事一覧

ナメライス



通院した日 疲れてしまい

夫婦のお夕飯は

レトルトカレーにしたのですが

問題は 娘の お夕飯……







娘は レトルトカレーは

食べられないんデス…







疲れのサインである

黒い点が でてきたので

どうしても この日は

お料理を 休みたかった

ケチケチママ。







お引越し してきてから

娘は全然 お料理していないし

作れなくなったら 困るし

フライパン買ったばかりだから

丁度いいわ★






あなた 今日は自分で

オムライス 作ってヨ^ ^と

娘に 自炊させました。







でも オムライスを 作ったら

早々に 自室に 引きこもり~の娘。







アラ? まだ ケチャップ

かけてないじゃない……






ソウダ! イタズラしちゃえ!!

ウフフフフ ( ̄∇ ̄) ニヤリ






こんなん できましたー☆



201811231417397fd.jpg





小学生時代 なめこが

大好きだったので

ナメライス に してみました♡

なめこに 見えますかな??








また、 とある日の おやつは

こんな感じに なったとです。



201811231418244d9.jpg





お義姉さんから お土産に

いただいた 鳩サブレならぬ

鶏サブレ ??






お友達が 送ってきてくれた

神戸のお土産の

ボール状の チョコレートも

一緒に おやつにしよう~♪と

お皿に 入れたら ニワトリが

まるで 卵を 産んだみたいな絵に。笑

(偶然出来た 絵で 決して
やらせ じゃないんですヨー!
置いた瞬間 思いもしなかった
絵になり 爆笑しちゃったワ!)






少し前に いただいた

小ざさ ?の 羊羹。



20181123141933b28.jpg





あっ、これは 別の日の

おやつ ですからね!!







おやつが 食べられるって

幸せだわ~ (*^^*)♡







体調が 悪かったりして

落ち込むことも ありますが

ささやかな 喜びや 楽しみを

自分で 見つけながら

お菓子の味も 喜びも

大事に味わいたいと 思っている

ケチケチママなのでした (*´∇`*)




★Cookieとやらを 主人に削除
してもらったところ 毎回
ログインしなくても ちゃんと
キープして 管理画面に
いけるようになりました!ホッ

エリイナさん アドバイス
ありがとうございました~^ ^






ネットでお買い物なら
ハピタス経由がオススメ☆

300円から手数料無料で交換できます^ ^



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



対象商品のレシートを 送信すると
ポイントがたまるお得な itsumon
ミスドやサーティワン
ケンタなどで ポイント使えます♪



itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪







外食やお買い物がお得にできる
ファンくる
こちらからの登録で300円分
ポイントつきます!



覆面調査ミステリーショッパーのファンくる



ケチるのと 食べることだけは

一人前ですねーと 思われた方は

笑いながら こちらを

ポチッと お願いシマスー^ ^




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村



節約・貯蓄ランキング





簡単なアンケートで
お小遣いがたまる

マクロミルも オススメ☆



アンケートモニター登録

コメント

No title

ナメライス可愛い!!笑
ちょっと前に流行りましたよね〜
私もよく収穫してました。笑

てか小ざさの羊羹って、あの小ざさですか!?
吉祥寺の?
すごいですね!
結婚前は中央線沿線に住んでたので、引越し前にチャレンジしてみようかとも思いましたが、やっぱり始発で行って並んでは体力的に無理だなと早々に諦めましたよ(^^;
羨ましー!笑

No title

娘さん、ナメライスビックリしたかな(^^?
うちは逆に、私が描いたエリザベスに娘がらくがきされてました・・・

小ざさの羊羹!
朝から行列で有名なお店ですね。
私ももらったことはあるけど、matsukoさん同様自分で並んで買ったことはないです。
美味しそう!

ウフフフフ♡

ナメライスちょっと自分も食べたくなるくらい
なかなか可愛かったです。(容赦なく崩す娘。笑)

羊羹、やっぱり有名なんですねー!
前に朝から並んでるの TVでも紹介
されていましたものね☆

東京に住んでいる友人が 送ってくれた物で
お義母さん、お義姉さん、主人、私、娘
キャー!!!おいしーーーー♡を
連発しながら モグモグ(*^^*)

ずっしりと重く、昔ながらの製法で作られているので
添加物もないし 最高のおやつ でした♪♪♪

(薄く切って何個も食べたい私vs分厚く豪快にいきたい夫
切るとき 少々もめました。)

田舎者がこんなの食べられるなんて
夢みたいねぇーと 田舎者丸出しの会話つきで
いただきましたヨー。笑

エリイナさんへ

羊羹、実は前にも同じ友人から
お裾分けしてもらっていて 2回目でした♪
贅沢できるのは 東京にいる 友人のおかげです(*^^*)

今まで食べていた羊羹と 違いすぎて
美味しすぎて 2切れ目以降は 黙々と いただきました。
(落ち着いて 味わいたくて 喋るのも惜しくなるの図。笑)

友人には また お礼の和歌山グッズの詰め合わせを
送る予定です。フフフ

ナメライス、わぁ!久しぶりやん!なめこー!と
反抗期の娘も 笑っていました★ヤッタ!!
エリーライスもいいですなぁー♡

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス