FC2ブログ

記事一覧

お弁当と愚痴




本日のお弁当は こちら。


20181028191210f7d.jpg





★ミニトマト

★レタス(おかずの底にあり)

★ブロッコリー(冷凍)

★フライドポテト

★白身魚のタルタル(冷凍)

★豚肉と玉ねぎのしょうが焼き




フライドポテトは 先日 詰め放題で

GETした じゃがいもを ザク切りにして

サーターアンダギーを 揚げたついでに

主人に 揚げてもらった物です。






お弁当と お夕飯を 同時進行で

作っている ケチケチママ。






もう そろそろ ご飯だから

お茶を入れたり 色々お手伝い

お願いーと 家族に言うと

やってはくれるのですが、、、






リア食(日々の飲食の写真を送信して

お小遣いが稼げる)の 写真を

撮影している時間や お弁当の写真を

撮る間 待ちきれずに 勝手に

ご飯を 食べ始めたり(特に主人)

注意すると 待つものの

早くしてー!と 文句ばかり⤵︎⤵︎







少しでも 家計の足しに

娯楽費の足しにと 頑張っているのに

ほんの 1~2分なのに 急かすので

ストレスが 溜まる 溜まる(××)






おまけに ケチケチママは

胃腸が悪く 胃腸科の先生に

食事は 最低でも 20~25分はかけて

ゆっくり摂るよう 言われているのに

主人は 「いちいちお前に

合わせてられるか!!」と

合わせる様子 一切なし(u_u)

主人が そんなだから 娘も同じ。







で、昨日 食べ始めた時間を

時計を 見て はかったのですが、、







6:45に 食べ始めて

食べ終わったのは なんと

6:57分 デシタ!!!

たったの 12分!!!!






家族は 自分たちが 食べ終わると

キッチンを去り ケチケチママ

ひとり キッチンに 置き去りに。






せめて 私が 食べ終わるまで

座っていてヨー!!!

先に食べようとするわ

相手に 食べるスピード 全く

合わせないわ

自分の食事が 済んだら さっさと

席を立つわ で お行儀悪すぎヨ!!







直すどころか 主人も娘も

さっさと ゲームしたいらしく

日に日に 食事タイムが

短縮されていていき 本当に

辛すぎます。(泣)







置いてけぼりの ぼっち食は

美味しくないので 致し方なく

私も 早食い状態になり 案の定

胃腸の調子が よろしくない⤵︎⤵︎







何度言っても 直らないし

娘も ますます 主人に似てきて

子育ても 躾も あったもんじゃない!







お義母さん、、、お義父さん、、

相手に合わせない 食べ方は

お行儀悪いと どうして 主人に

教えておいて くれなかったのですか!?

(うちの実家は 毒親で おかしかったけれど
そういう所は 躾として 厳しかったです。)






私の体調 悪くなるし 主人は

早食いするから 満腹中枢が

満腹を お知らせする前に

食事を 終えてしまうので 夕食後

すぐに お腹が空いて 毎晩

夕食後に スナック菓子を

食べるようになってしまいました、、







小さいうちが 肝心です。

娘には ちゃんと 教えていたのに

こちらも 台無しで 色々悩みすぎて

頭が 痛い 今日この頃、、、







もっと 真剣に 怒って伝えるべき?

デモデモ 食事は 怒りながら

食べたら 美味しくないし、、、







自分で 変わろうと思わなければ

妻に 何を言われても

変わらないのかな、、と思うと

情けなくて 涙が でます。







家族揃って お夕飯摂れるようになり

最初は 喜んでいましたが

最近主人との お夕飯が 苦痛です。







ちょっと 家族として やっていく

自信がないワ、、と 珍しく

弱気な ケチケチママなのでした。






★元々 アンチ ゲーム派でしたが

自分のことしか 考えなくなる様な

身勝手さが 顕著になってきた

家族を見て ますます

ゲームが嫌いになりました。






どんなに長く 一緒に過ごしていても

相手に対する 気遣いや 思いやりって

必要だと 思うんですけどね、、。

ゲームに ハマると そういう部分が

薄れて 自己中になるんでしょうかね、、。








外食やお買い物がお得にできる
ファンくる
こちらからの登録で300円分
ポイントつきます!



覆面調査ミステリーショッパーのファンくる




主人が 遅く帰宅していた時は

娘は 早食いではなく

遅いくらい だったのに、、、

よろしくない 影響を 受けている模様⤵︎








早食いは 良くないよねぇ~

お料理は 味わって食べないとねぇ~と

共感していただけた方は

ポチッと お願いします^ ^





にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村



節約・貯蓄ランキング





簡単なアンケートで
お小遣いがたまる

マクロミルも オススメ☆



アンケートモニター登録

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス