FC2ブログ

記事一覧

本日のお弁当


今日のお弁当はタッパー弁でした。


201702111057023bd.jpg


★ブロッコリーと人参のごまドレッシング和え

★ミニトマト

★キャベツとカニカマのオイスター炒め

★茹で卵

★ハンバーグ(市販)

★とろろ昆布のすまし汁玉

★ローソンお試し引き換えのお菓子


今朝は早朝出勤じゃなかったのですが、休みなしの

お弁当作りに疲れ果て、、週一回でいいから

朝ゆっくり寝たかったので 前夜に詰めました。




市販のハンバーグを使ったりして

手抜きしてしまいました💦💦

作らないよりはヨシ!とします。笑



みそ玉ばかりでは飽きるかな?と思い

汁物は とろろ昆布のすまし汁にしました。



みそ玉の時のように、とろろ昆布を少々ラップに置き

醤油少々、味の素5~6振りして ねじって輪ゴムで留めます。

万が一ラップが破れたら大惨事になると思い

ビニール袋に入れて添えました。


20170211110736e54.jpg


汁物は みそ玉と 鶏ガラスープの素とワカメ、

味の素と醤油のとろろ昆布すまし汁の3種類

用意出来るようになりました。

多めに作ってるつもりですが、時々自分のお昼に

汁物を添えたい時には使ってしまうので

すぐに消費しちゃう^ ^:

またせっせと作り置きせねば!



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス