FC2ブログ

記事一覧

お夕飯と映画



土曜日は 買い出しの日でしたが

連休初日にして 体調不良…

歩くことも 難しかったので

主人に 買い物リストを託し

お薬飲んで 横たわる日スタート







余談ですが ツイてなくて

トイレが 詰まってしまいマシタ⤵︎







一体 どんな「ブツ」を流したんよ

と ブツブツ言いながら(シャレ?)

ラバーカップ(通称スッポン)を買いに

出かける 主人







ブツは たいしたこと ないの💦

ちょっとばかし

トイレットペーパーが 多かったの💦

言い訳? する ケチケチママ
(汚いお話しで スミマセン💦)










おかげさまで 詰まりは

無事 修復されマシタ

(ついでに 夫婦関係と親子関係も
修復したかったけれど
難しいようなので オーダーはせず)







体調不良も 相まって

ボーっとしていて

お夕飯用に お刺身 注文したの

すっかり 忘れてましてねぇ…







業務スーパーで GETした

春巻き皮を使い ポテト春巻きと

冷凍の 白身魚のフライを

揚げ揚げしていたら

主人に 言われマシタ








「お前 今日は 刺身にするって

言ってたんと ちゃうんか!?」








ハッ!!!!(OvO)

そうだった!💦

ソウダッタ!💦








しかし 時すでに 遅し

ポテト春巻きと 白身魚のフライ

いっちょあがり★★★







20190427183021e4c.jpg





おうどんと お刺身の予定が

汁物ナシで お刺身と

揚げ物に なってしまいマシタ…







どっちがメインか

ワケ ワカメ









贅沢ですが 致し方なく

娘の好きな ポテト春巻きと

白身魚のフライとともに

お刺身も お夕飯に しましたヨ^ ^:








婦人科で 処方してもらった

ボルタレンは 確かに

市販の物より 効果あるのですが

4時間しか 効かず

5時間目から お腹痛みだし

6時間目からは 痛みで

横になっているのも 辛い状態に









強力な 鎮痛剤なので

1日 2回まで という 指示







でも 5時間×2 では

10時間しか 効かない訳で、、、

24-10=14







…………………

14時間の 苦痛……








脂汗ダラダラ

痛みのあまり フーフーいって

過呼吸ぎみになり

両手が 痺れる有り様(××)








尋常ではない痛みに 耐えかね

良くないとは わかりつつ

市販の鎮痛剤を 二錠 追加で

飲んだのですが ほとんど

効果なく フーフー

(フーフー言ってる 自分の
息づかいが 鬱陶しくて
イライラする程の 息づかい⤵︎⤵︎)






痛みレベル的には

陣痛の初期を 通り越し

半ばに 差し掛かった辺り

といった感じ








昔 覚えた 呼吸法で

息を 吸うより

吐く方に 力を入れて

なんとか 息を整え

寝つきを良くする お薬飲んで

寝てしまおう作戦を 決行★







結局 早目に寝て

なんとか やり過ごしましたが

夜中 激痛で 寝ぼけながらも

枕元に置いておいた ボルタレンと

胃薬は しっかり 飲んでいました

(日付けが変わったら
飲めるように 主人に頼んで
ペットボトルに 水を入れて
もらっていました)








子宮筋腫 おそるべし…






4つくらいの時は

市販薬で 大丈夫だったのに

やっぱり 筋腫7つは キツイ……







ホントは 良くないのでしょうが

こうなったら 酔うしかないわね

と今夜は 昨日 飲めなかった

チューハイ飲んで 自宅で

映画観賞なう(Amazonデス)






映画を観て 痛みを

紛らわせよう作戦★







観ているのは 「in time 」







テクノロジーの 発展により

老化を克服し

成長は 25歳で ストップ

裕福なものは

永遠に 生きられる一方

貧しい者は 寿命のために

働き続けなければならない

近未来を 舞台にした

アクションサスペンス







まだ 途中までしか

観ていませんが なかなか

面白いですヨ(一時停止中)







時は金なり って言いますが

映画の中だけでなく

本当に 時間は お金と同じくらい

大切なものだと 思いマス







正確にいえば お金より

大事かも 知れません







お金は 頑張れば

幾らか 稼げますが

過ぎ去った 時間は

どう頑張っても

戻りませんからねぇ^ ^:








生きるのが 辛くても

体調悪くても

今という時間を

大切にしようと 思っている

ケチケチママ なのでした☆





★ポテト春巻きは 耐熱容器に
切った じゃがいもを入れ
チン♪すること 約5分

マッシュして 塩少々加えて
混ぜ混ぜし 春巻き皮に包んで
揚げ揚げ ケチャップを
つけて 食べると 最高です!


パリッとした皮と
新じゃがの甘み
隠し味のお塩、酸味のある
ケチャップが たまらない 一品^ ^


お子さまから おばさままで
お夕飯に おつまみに
ローコストで おいしい
オススメの メニューです




★追記★

映画 の感想として
アイデアは まぁまぁ
好きでしたが 満足度は
60~70%くらいでした^ ^:







痛みで まとまりのない内容に
なってしまいましたが

ポチッと応援していただけると
嬉しいです(*^^*)





人気ブログランキング










ネットでお買い物なら
ハピタス経由がオススメ☆

300円から手数料無料で
交換できます^ ^



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



無料でモラえたり 送料負担のみで
タメせる おトクな モラタメ











対象商品のレシートを 送信すると
ポイントがたまるお得な itsumon
ミスドやサーティワン
ケンタなどで ポイント使えます♪



itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪







外食やお買い物がお得にできる
ファンくる
こちらからの登録で300円分
ポイントつきます!



覆面調査ミステリーショッパーのファンくる



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス