FC2ブログ

記事一覧

診察と夕飯と3COINS








きのう クリニックに行ってきた

短時間だったが 

自分の住所も 名前も

なにも思い出せなかったこと

自分史が 何も なかったこと

自転車を スーパーに

置き忘れて 帰宅したのに

数日間 気づかず

盗難にあったと 思ったこと

全然 眠れないこと等を 話した










スーパーに 自転車を忘れたの

ご主人は 笑っていたが

先生は 笑わなかった

その 理由は わたしと

同じ 考えだからだと 思う









ド忘れした というような

単純な 問題ではなく

記憶に 異常がある 証拠

誰か 他の人が

出ているかも 知れない

可能性があるから

笑っていられなかったのだ









うっすらと 行きは

自転車で 行ったことは

思い出したが ひどく

ボーっとしていて

現実感に 乏しく

夢の中にいるようだった

(離人の 症状が 出ていた)










誰かを 出した という

感覚は なかったけれど

覚えていなかった

ということが 問題だった

(現主人格の わたしの記憶に
欠損がある 場合
他の人が 出ていることが
多いから…)








とりあえず 現状維持で

薬の 変更は ナシ

連休中に また 自分が

誰か わからなくて

パニックになったときのために

頓服で 5日分だけ

安定剤を 処方してもらった










骨粗鬆症予防と

不眠対策に よく 歩き

太陽の光を 浴びる

というのは やっているので
(1日1400歩だったのが
現在 6000~8000歩)

次は 起床時間と 就寝時間を

一定にすること

二度寝と昼寝は しないこと

シャワーで 済ませず

湯船に 浸かることを

実行しようと 思っていると

主治医に 話した









何でもすぐ 薬 という

先生ではないので

それはとてもいいですね^ ^

起床時間と 就寝時間を

一定に保ち リズムを作るのは

とても 大事なことです

とのことで あった









あまりに 眠れなくて

起きていると 空腹なため

深夜に カップ麺や パン

お菓子、ホットミルクを

口にすることが 増え

体重も 増えてしまった…










身体が 休まらないのが 辛くて

どうしても ゆっくり寝たくて

一度だけだったが 

導入剤の追加を(勝手に)した 挙げ句

風邪でもなく 頭痛もないのに

風邪薬と 鎮痛剤も 一緒に

4錠 服用してしまった

(最初に 飲んだ薬も 入れると
一晩で 6錠の 計算

良からぬことは 考えていない
ただ 眠りたかっただけ)









言いづらかったが

このことも 白状しておいた









こんなこと しちゃったけど

もう やらないし 改善に向け

努力できることはしていくと

伝えたから お咎めは なかった












長時間作用の 眠剤

以前(彼女)は 服用していたが

切るのに 10年近く かかり

とても 大変だったので

眠れることは 知っているが

出してとは 言いたくない









苦労して 断薬したことを

知っているので 主治医も

簡単には 勧めない









子どもの 登校時間に

振り回されて 起きていたが

起床時間を 一定にして

様子を みることに^ ^:









人格交代は していないが

離人症、意識の狭窄は あるので

買い物も 自転車は 危険なため

歩いて行くことに








あとは 無理せず

自分の 心に 正直に

生きたいと 思う

(早速 通院で疲れたので
きょうは ノー弁。笑)









きのうの夕飯は こちら★


20210427074613c8a.jpeg





★蕎麦

★焼き鯖

★筍の煮物(作り置き)

★アボカドとトマトと
 新玉ねぎのサラダ

★手作りキューちゃん








ご主人の 作った

キューちゃんが 美味しくて

ごはんが ススム君に…









ゴムのスカートでも

キツイの 出てきて

これ以上は マズイ💦💦










通院帰りに 3COINSで

お買い物 ( ´∀`)♡ンフフ


202104270746305ad.jpeg





★シルバー×ターコイズの 
 ゴムブレスレット



★ゴールド×ピンクの
 ゴムブレスレット


★べっこう風ヘアゴム









この日 サンダルも 買い

ご主人に 「お母さん きょう

散財してきたんやってー!」

と バラされた(笑)










きのうの 会話を 引きずり

「ダイジョーブですよ!

不正会計から 出すから。笑」

と 返しておいた










ご主人が au payの

カードを 落としてしまい

停止したため Amazonプライムで

映画も 観られないし 

コロナ禍 自粛で 友人と

お茶も できない










せめて 買い物したり

オシャレしたりくらいは

許されるデショ!と

なんやかんや 言い訳をして

お買い物で ストレス発散した

ケチケチママなので あった











自分なりの ストレス解消法
ある方も ないという方も

ポチッと応援
お願いシマス★





人気ブログランキング










ネットでお買い物なら
ハピタス経由がオススメ☆

300円から手数料無料で
交換できます^ ^



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



無料でモラえたり 送料負担のみで
タメせる おトクな モラタメ











対象商品のレシートを 送信すると
ポイントがたまるお得な itsumon
ミスドやサーティワン
ケンタなどで ポイント使えます♪



itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪







外食やお買い物がお得にできる
ファンくる
こちらからの登録で300円分
ポイントつきます!



覆面調査ミステリーショッパーのファンくる





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス