FC2ブログ

記事一覧

究極のポジティブ





何だか 最近 不調で

動悸まで 激しくなってキタ









割と ポジティブだが

さすがに こう 色々

続いては 気が 滅入る











何とか 気持ちを

明るく 持てないものか…









そこで こう考えることに










もしも このことを

モーガン フリーマンに

相談したら 彼は きっと

こう 言うだろう









「ドキドキするのは

生きてる 証拠さ!

心音が しないより

マシだろ?(笑) 」









言いそう!言いそう~ww ←彼女









英語の人も 妄想に

つられて 笑っている










現実は 映画みたいに

笑えないかも 知れないが

ブラックユーモアで

また 動悸がしたら

「おっ、わたし 生きてる♪」

ぐらいの 気持ちで いこう










クヨクヨしたって

ひとり 悩んでだって

動悸は 止まらないのだから

(もちろん 凄く 変な時は
ちゃんと 病院に 行きますヨ!)








本日のお弁当★


2021092620305241c.jpeg





★のりっこチキン(冷凍)

★卵焼き×3

★ウィンナー×2

★五目豆ひじき(市販)

★きゅうりとカニカマの酢の物

★ごま昆布(市販)




大した物は 入ってないが

なかなか 彩りよく

詰められて 満足ぅ~☆








きのうの夕飯★



20210926203110e1e.jpeg



★きゅうりとカニカマの酢の物

★ナントカの葉っぱ

★トンテキ

★あさりの酒蒸し

★卵と豆腐のおすまし








きのうのお昼★


20210926203209edd.jpeg




★天ぷら入り うどん

★お寿司(前夜の食べ残し)






体重が あまりにも

どんどん 増えていくので

悲しい 今日この頃……

(多分 薬のせい)










クリニックで 主治医に

食事量の 割に

勝手に どんどん

体重が 増えていく(困る)と

話したのだが









「いま (消えかかったのに)

そんなコト 言ってる場合じゃ

ないでしょう!!!」と

お叱りを 受けた…









そ……そうデスヨネ……

(^^;; と 苦笑いして

誤魔化す  わたし









白米を 2歳児くらいの

お茶碗に 替えて

おかずは 今まで通りに

工夫することに した










ただ 悲しいのが

新米が おいしい季節!

いつもより 美味しいのに

少なめに しないと

体重維持できない(T T)









代謝が 落ちる お年頃と

薬の 副作用に 悩む

ケチケチママなので あった






今日のおトク




★リア食継続ポイント 1000円

★リア食通常ポイント 400円

★ハピタス      300円



合計         1700円









新米に
ありつけた方も
まだ という方も

ポチッと応援
お願いシマス★





人気ブログランキング










ネットでお買い物なら
ハピタス経由がオススメ☆

300円から手数料無料で
交換できます^ ^



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



無料でモラえたり 送料負担のみで
タメせる おトクな モラタメ











対象商品のレシートを 送信すると
ポイントがたまるお得な itsumon
ミスドやサーティワン
ケンタなどで ポイント使えます♪



itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪







外食やお買い物がお得にできる
ファンくる
こちらからの登録で300円分
ポイントつきます!



覆面調査ミステリーショッパーのファンくる








コメント

No title

少しでも前向きに慣れて良かったですね。
いろいろと心配です。難しい時期に来てるんですね。

体重は・・・お互い気になりますね^^;
私もダイエットに苦慮してます。
あ~スッキリ痩せたいです。
女性の永遠の悩みですよね。

No title

私、うどんの上に乗っかっている天ぷら、お手頃で好きですよ。
体重は増やしたくないですよね。
お菓子を一切家においていない我が家です。
昨日、イオンのお土産コーナーでパイの中にクルミ餡が入っているものが半額になっていたので、すごくかっとうしました。
結局買わなかったのですが、、、。
行ったり来たり馬鹿みたいですよ(笑)
買わないって決めた時、辛かったです。

No title

何事も受け止め方1つで気持ちが変わりますよね!
そうそう、体重よりも元気でいること!元気になってからまた考えればOK(^^)

しかし・・・お買い物してたの誰だったんでしょうね。
なぞの品物が入ってなかったようなのが幸いですね。
(激辛唐辛子とかピータンとか)

bananaさんへ

体重は悩むところですが 食べれなくて
ガリガリだった頃よりは 体力もついたし
ヨシ!とします(^^;;

ゆっくり 良く噛んで食べる様
気をつけたいと思います。

bettymimiさんへ

うどんの天ぷら、お手頃ですし
常温保存できるので いつも買い置きしてます♪

餡子が入ったパイ……
想像したら 食べたくなってきちゃった💦笑

よく我慢出来ましたねぇ!
わたしは 自分に 甘いから半額だったら
これは 運命だワ!とか言って カゴに入れちゃう(^^;;

もう少し 自分に厳しくしないとなぁと反省★

エリイナさんへ

映画ひとつでも 考え方変わり
少しラクになりました( ´∀`)

Amazonプライムで観た「ジーサンズ」←タイトルあれですが。笑 すごく面白かったので おススメです!

買い物したのは 誰かだったのかは 謎です💦💦
ちゃんとメモ通りの買い物をしていて
無駄や余計な物、ヘンな物は一切ありませんでした。

しかし ちゃんと支払い済で ホッとしましたヨ=33
別人格が 近所のスーパーで 万引きとか
シャレになりませんからねぇ……(^^;;

No title

心音がしないより 良いですね wwww
ここは 笑っちゃいました wwww ブラックユーモアですが、 そりゃあそうだ wwwwww

体重 僕もやばいです。
運動さぼり過ぎました(お酒飲み過ぎました) 運動しよう・・・ (酒やめようとは言わない www)

  駐在おやじ

駐在おやじさんへ

心音がしないより いいでしょう?笑笑
ブラックユーモアのある映画は生きる参考にもなります♪

お酒わたしも早く飲みたいです。
薬は夕食後なので、昼間ちょこっとなら…
と言ってくれましたが「ちょこっと」
では酔えない体質なので 我慢中デス💦
(きっと沢山 呑みたくナール)

涼しくなってきたのでお散歩(運動)を再開しようと
思っています(^^;; ←まだ思ってるだけ。笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kechikechimama22

Author:kechikechimama22
和風小物と時代劇、猫が大好きな主婦のブログです。
生活に役立つ節約や、日々の出来事、お料理をメインに紹介したいと思います。

フリーエリア

グルメ、ビューティー、お買い物など お得に 試せます♡ ↓ 覆面調査ミステリーショッパーのファンくる アンケートモニター登録 ネットでお買い物ならハピタス経由がオススメ★ 経由するだけでポイントがたまります♪ ↓ その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス